コンタクト

アドレス(URL): http://homepage2.nifty.com/ocya/privatespace/index.htm

自己紹介文

とりあえずお約束ですから!
自己紹介です。


ハンドル まぶさん
生年月日 1972.07.10生
住所 神奈川県川崎市高津区
出身 広島県呉市広町
性別
家族! おいら、嫁さん、ちび一人
趣味 ドライブ、メロンパンを食べる事!
大事なもの♪ 娘!嫁さん!メロンパン!車!
職業 ちょっと不規則な会社員

出身地への思い入れ
  私の出身地は広島県呉市広町です。生まれてから高校を卒業するまでの18年間、社会人になってから5年間を過ごした町です。
これといって特徴の無い町ですが、山あり、川あり、海あり、ちょっとした町もあったり、家の周りは畑だったり..........
とにかく不便でもなく、自然もあり!? とても過ごしやすい町です。昨今の市町村合併で呉市の東の中心になろうとしているようです。
どんどん変わっている田舎ってさみしいもんですね。生まれ故郷ですから....

すんでいるときは特別、呉にも興味はなかったのですが、呉を離れて呉のよさを再発見する場面は多いです。
私は食いしん坊ですので特別懐かしい食べ物達、呉を離れてからこれは!っていうものも沢山発見しましたので紹介しますね。

呉の食べ物で特別思いいれている3つの食べ物、飲み物を紹介します。

1.メロンパンのメロンパン?

呉市旧内にメロンパンという名前のパン屋さんがあります。とにかく大きくて重くて甘くて一つ食べたらもう何も食べれなくなるパン

なんですけど.... 呉に戻ったら食べたくなります。田舎の味って事なんでしょうか!? そんなに美味しくはないんですけどね。。。

結構有名なので、YAHOO!で "呉 メロンパン"って条件で検索すると見つかると思います。呉を訪れたら食べてみてもらいたいです



2.フライケーキ!

これも呉の旧市内にある'福住'というお店のフライケーキです。とにかく、小さいころは馬鹿みたいに食べたかったのを記憶して

います。実は昨年どーしても食べたくて買いにいきました。30になると1つ食べるのがやっとみたいです。実際にはどんなものかと

いいますと.....プレーンドーナツの生地の中にあんこが入っていて油で揚げてある甘くて、あぶらっこい食べ物です。とにかく

女性の方、子供さんは喜びそう! 今でも、1つ食べるのには最高に美味しい一品です(2つ以上は拷問かも。。。。)



3.雨後乃月(日本酒)

呉といえば日本酒では'千福'が有名ですが、断然美味しい日本酒というと'雨後乃月'です。最高に美味しい!!

飲みやすくてフルーティなので日本酒が苦手な方でもワイン感覚飲めるかも! このお酒は呉から出て知りました。通信販売もしている

みたいなので試してみてくださ~い! うまいっす!

興味のあること

子育て,車,お菓子,糖尿病