« ガソリンスタンド | トップページ | ココログ記事を地図付きでモバイル投稿2♪ »

2004年8月22日 (日曜日)

ココログ記事を地図付きでモバイル投稿♪

夏休みがあったので、地図付きで、モブログ投稿する時に地図表示リンク付きで投稿してみよう!
って事で~ 作ってみました♪ 使ってみて、不満があるとこを修正したので、公開します♪

AirH”PHONE:京セラ「AH-K3001V」専用なので、使える方は限られていると思いますけど、
もしも、使いたい方がいらっしゃいましたらご自由にお使いください
(暇があれば、auの携帯向けのもつくろうかな.....)

http://homepage2.nifty.com/ocya/privatespace/mail3.htm

<使い方>
AirH”PHONEで、↑のアドレスにアクセスしたら、「位置情報を通知しますか?」って聞いてくるので
とりあえず「はい」を選択します。

「地図付き記事をココログに送信する。」を選択します。でて来るポップアップで「Eメール作成」を選択♪

メーラーが以下の内容で起動します
from:自分のメールアドレス
to:moblog@cocolog-nifty.com
sub:空欄
添付:空欄
本文:
MAP!

               ↓
ここで、投稿する記事のタイトルをsubに記入!必要に応じて添付に写真を添付!本文に記入したい記事を
追記!

               ↓
ここまでやったら、いつも通りにメール送信♪返信があったら、承認メールも送信♪

これで、地図リンク付き投稿が完了です。

送信先を変えれば、他のblogでも対応できると思いますので、他のblog+AirH”PHONE:京セラ「AH-K3001V」
をお使いの方で使いたい方は、cgiをさしあげますので、ご連絡を下さい。まぁたいしたもんじゃないですが^^;;

一応、一つ前の「ガソリンスタンド」って記事はこれを使って投稿してますので、サンプルとして見てみて下さい!


    

|

« ガソリンスタンド | トップページ | ココログ記事を地図付きでモバイル投稿2♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/1250778

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ記事を地図付きでモバイル投稿♪:

» ココチズ [あそびをせんとやうまれけむ]
ぴっくあっぷ。>「情報酒場」という経由で、おでかけログ。 京ぽんとauに対応しているようです。 おでかけログ: ココログ記事を地図付きでモバイル投稿♪ おでかけ [続きを読む]

受信: 2004年9月14日 (火曜日) 午後 03時31分

» おでかけログ: ココログ記事を地図付きでモバイル投稿♪ [此処録ANNEX:ココログTIPS]
おでかけログ: ココログ記事を地図付きでモバイル投稿♪ [続きを読む]

受信: 2004年10月 1日 (金曜日) 午前 12時27分

« ガソリンスタンド | トップページ | ココログ記事を地図付きでモバイル投稿2♪ »