« たまにはチョコ♪ | トップページ | 野菜がたかすぎる...... »

2004年10月24日 (日曜日)

「あたしんち」を本屋さんに買いに行って......日本語って難しい(笑)

おいらは、漫画ってあんまり買わないんだけど、嫁さんも好きだし、おいらも好きなので、「あたしんち」の新刊がでた時だけは、本屋さんに買いに行くのですが......

IMG_1800s.jpg
買いに行ったのは、「あたしんち 10」

で、本屋さんのレジで、おいらのもっとも苦手な、日本語.......「いいです」 を使っちゃったんだよ(笑)

以下、会話.......

レジのおねえちゃん:「ブックカバー付けますか??」
おいら :「いいです」

で.... 結果は、ブックカバーを付けてくれました。
短い会話ですけど..... おいらは別に付けなくてもいいよ~ って意味で「いいです」って言ったんだけどね^^;;

日本語って難しいですね(笑)
とくに..... 「いいです」 .....^^;;.

|

« たまにはチョコ♪ | トップページ | 野菜がたかすぎる...... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/1762405

この記事へのトラックバック一覧です: 「あたしんち」を本屋さんに買いに行って......日本語って難しい(笑):

« たまにはチョコ♪ | トップページ | 野菜がたかすぎる...... »