« かっぱえびせん@ニュー | トップページ | サンライズ »

2004年10月29日 (金曜日)

突発性発疹!

うちのちびちゃん
今週は受難^^;;

結局、突発性発疹だったらしい。
今まで、こんな高熱ははじめてだったので、まじでびびりました。

はじめは、なんか目がぼけ~ってしてるところから始まって...
39~40度の高熱が3日間続いて....

今はぶつぶつ。かわいそうなぐらい^^;; しかも超不機嫌!泣く泣く^^;;

ぶつぶつがでてきたら、直るらしい。

予防法ほうもないらしく.... この病気って、ぶつぶつ出るまで、何かがわからないらしい^^;;
しかも、ほっとけばなおるから~ って病気らしい。

本人はたまったもんじゃないだろうけど.... おいらもたまったもんじゃなかった....
あと、2~3日もするとすっかり元気なちびちゃんに戻るらしいから、いいんだけど。

なったあとに、色々聞いてわかった事。

1.解熱剤は焼け石に水状態
  一時的には熱はさがるけど...またすぐ熱がでる。ほっとくしかないらしい...
2.熱けいれん連発!
  どうしてもひどい時は病院に.....
3.胃腸がよわるらしい。
  げりぴーぴーになる。消化のわるいものは厳禁らしい。
4.免疫力がしばらく低下するらしい。
  直って、1~2カ月は予防接種は厳禁らしい。

とにかく、予防もできずに、治療もほっとくしかない..... とにかく、熱の様子をみながら、脱水症状に注意して見守るしかないらしい。可哀相だった~
まぁでも、一安心だね これで♪

|

« かっぱえびせん@ニュー | トップページ | サンライズ »

コメント

こんばんわ。はじめまして、力こぶのりこです。
ただ今、我が家のボウズも突発発疹中なんです。
4日間熱が続いて、発疹が出てから今日で2日目。
発熱以来グズグズな毎日で、これ以上抱っこしる日々が続くと、私の腰が折れてしまいそうです…(T_T)

‘色々聞いてわかった事’の2番
確かに、夜中にピクっピクってしてたんですっ!何だろうなぁと思ってたんですが、痙攣だったとわ(>_<)。今更、ビビリました。
‘色々聞いてわかった事’の4番
知らなかった…。12月10日にポリオがあるんです。困っちゃったな(-_-;)

ちびチャンと我が家のボウズ、二人とも早く元気になりますように!!


投稿: 力こぶのりこ | 2004年10月29日 (金曜日) 午後 11時17分

はじめまして!
うちも発疹2日目ですよ~
すっかり、風邪かと思ってたんですけどね^^;; 

ぶつぶつ最高潮の時が一番、ぐずぐずらしいです。
うちは、今日が最高潮みたい^^;;
逆に熱があるときは、わりあい、うちはご機嫌でした。

2日目ならば、聞いた話によると、あと、2~3日で綺麗にぶつぶつもいなくなるらしいです。

力こぶのりこさんのちびちゃんとうちのちびちゃん、月曜日には元気になってるんですかね~ 

元気になったら、また、戦争がはじまるのかな(笑)
二人とも、早く大暴れするようになればいいですね♪

投稿: まぶさん | 2004年10月30日 (土曜日) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/1805000

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹!:

« かっぱえびせん@ニュー | トップページ | サンライズ »