« 新しい携帯のモブログテスト | トップページ | ぱんつ♪ »

2004年10月31日 (日曜日)

QRコードをいじってみる♪

機種変更したAUのW21SAにはQRコードの読み取りアプリが入っていたので、あっちこっちにぺたぺたしてみよう♪って事で、QRコードを作成してみました。(作成には、インターネットで公開されているサイトやツールを使わせて頂きました。)

でも、なかなか、サイズによって読み取りにくかったり.....
難しいもんですね^^;;

そこで、色々なWebでぺったんしてあるQRコードを、沢山みてみると.....
↓ぐらいのサイズのものが多い事に気がついたので.... サイズによってカメラのピントの具合があるのかな...って思って、とりあえず、ココチズのQRコードを作成!

画面で表示して、W21SAで読み取ると、ちゃんと読み取れました。このサイズなのね~って事で、ついでに、ココモブを使ったおでかけログのURLも作って... ふたつとも、サイドにはりつけちゃいました(笑)

でも、おもしろいもんだね~ だれがこんなん考えたのかなぁ...... すごいなぁ~

|

« 新しい携帯のモブログテスト | トップページ | ぱんつ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/1818386

この記事へのトラックバック一覧です: QRコードをいじってみる♪:

« 新しい携帯のモブログテスト | トップページ | ぱんつ♪ »