« 尿糖検査紙 | トップページ | メロンパンにひき気味(笑) »

2005年1月14日 (金曜日)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院1カ月!

退院後、一カ月の検査をしてきました♪
結果は.....

空腹時血糖値は82でした。
かなり普通です(笑)

ついでに肝臓の検査項目もみてもらったんですけど......
その中で、悪玉コレステロールと、善玉コレステロールが、とっても低い。正常範囲外らしい....
尿検査結果を見た、主治医の先生は..... 飢餓状態の人みたいね(笑)
って....

で、感想は... ここまで徹底している人ははじめて見たと.... 言われました。

最後に、もうちょっと食べた方が良いよ~ 薬減らしましょうね~って事で、今まで飲んでいた、
ベイスン 0.2 と ファスティック30 のうち、ベイスンをなくしてもらいました。
なので、明日から薬は1種類! やった~ 来月は全部なくなるようにがんばろ~

なので、明日からも通常生活です♪

|

« 尿糖検査紙 | トップページ | メロンパンにひき気味(笑) »

コメント

よかったね~
薬も減って♪
私もコレステロール高めなんだ(_ _。)・・・シュン
健康診断の検査は食後にするからどれだけ正確かは疑問ですが・・・

また明日から頑張ってね~

投稿: まろん | 2005年1月14日 (金曜日) 午後 07時41分

ありがとうね~
おいらも、入院前はコレステロールは、正常範囲だったけど、どちらかと言うと高めだったんだけどね^^;;

ほとんど、お肉や、卵を食べずにタンパク質は大豆でとりまくってたら.... 一気にさがりまくったみたい。中性脂肪も低めなので、もうちょっと、お肉や卵食べてもいいよ~って。 大豆は婦人病予防に効果絶大みたいだから、大豆生活おくってみたら??

おいらのお気に入りの蒸し大豆。↓のサイトで見れるよ~ そのまま、袋からだしてもぐもぐ食べてる(笑)
http://www.maruyanagi.co.jp/topics/topics12.htm

今日は、キムチ鍋して、豚肉食べたよ~ やっぱりお肉は美味しいね~(笑)

投稿: まぶさん | 2005年1月14日 (金曜日) 午後 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/2569283

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院1カ月!:

« 尿糖検査紙 | トップページ | メロンパンにひき気味(笑) »