« IXY DIGITAL 500買いました♪ | トップページ | 家族全員の誕生日が、今年は休日です♪ »

2005年1月10日 (月曜日)

発掘あるある大辞典Ⅱ 1/9放送のダイエットの話題って気をつけないと.....

って、言っても、ちょこっと見ただけなんだけどね....
おいらみたいに、その部分だけ見た人は危険だよね~

炭水化物を採らずに、タンパク質を過剰摂取してのダイエット。
普通の人ならいいかもしれないけど、もしも、糖尿病の人で腎症を発症している方がやっちゃったらと思うと、本当に心配です。糖尿病って気がついている人であれば、ちゃんとお医者さんからは注意されていると思うけど、そもそも、糖尿病って気がつきにくい病気なんで、健康診断をうけていない主婦の方々は、無知なまま、飛びついたりしたらね~ 危険です。

じゃあ 何が危険なのかっていうと、糖尿病の患者さんって、高血糖が元で腎症を発症してしまいます。この病気って、腎臓の病気ですので、腎不全とかになっちゃいます。こうなってしまうと、人工透析とかうけないといけないんですよ~ こうなってしまってはとっても不便です。お金もかかるし、定期的に病院に通わないといけないしね。
ただでさえ、糖尿病患者の人ってこのいや~な腎症になりやすいのに、タンパク質の過剰摂取って、腎症の発症・進行を早める増悪因子なんですよね...と、言うことでとっても危険なのでやめましょう。
きっと、放送では、その辺の注意なんかも放送されたんだろうけど、おいら見てないしね。

あるある大辞典って、すごい影響力があるからね... 本当に危険ですよ。

ダイエットが必要ならば、必要なカロリーをバランス良くとって、かつ、少量の運動を継続して行って、筋力量を増やす事によって基礎代謝を上げるってのが一番いいと思います。

とにかく、無茶なダイエットは、体のある部分に負担をかけがちなので、何かを減らすとか、過剰に摂取するとかってのはやめましょうね。ダイエットできたって、体をこわしたら何の意味もないからね!

|

« IXY DIGITAL 500買いました♪ | トップページ | 家族全員の誕生日が、今年は休日です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/2528649

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘あるある大辞典Ⅱ 1/9放送のダイエットの話題って気をつけないと.....:

» 腎臓疾患 [☆健康生活応援ブログ「セルメディ」☆]
Q,腎臓疾患の方が特に注意すべき薬はありますか? [続きを読む]

受信: 2005年1月10日 (月曜日) 午後 11時15分

« IXY DIGITAL 500買いました♪ | トップページ | 家族全員の誕生日が、今年は休日です♪ »