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2005年1月22日 (土曜日)

ダイエットしている方へ

糖尿病も手伝ってくれてですけど、BMIを35から25にする事に成功しました♪まだまだ、標準体重に向けてダイエットは続けていくんですけどね^^;;

で、痩せたあとの、リバウンド防止や、体調を崩さない為に何点か書き留めておきます。 参考になればと思います。

1.食べずに痩せないこと!
食べる量は、ダイエット前とダイエット中で変えないようにしましょう。
ご飯50グラムと、野菜(かぼちゃや芋類、豆類を除く)300グラムは同じカロリーです。食事の中心をご飯・肉類から野菜・豆類・魚へスライドさせましょう。死ぬほど食べてダイエットです♪

2.歩く量を倍にしましょう!一日1万歩以上♪
無理な運動なんかするよりも、とにかく歩きましょう。歩く時間ないよ~って人は通勤時に、電車の一駅歩くとか、昼休むにちょっと遠くまでご飯を食べに行くとか....工夫すればなんとかなるはず。
人間の筋肉の多くは下半身に集中しています。なので、そいつらを鍛えれば、自然と基礎代謝があがります。とにかく、基礎代謝あげる事で、ダイエットも楽になりますし、リバウンドも軽減されるはず!

3.健康食品や、特定のものを食べるダイエットは厳禁!
痩せるのと、やつれるのは違うし、体に高負担なダイエットは体を壊す元です。とにかく、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考えましょう!折角、痩せても、体調を崩すと意味ないですもんね。

4.好きなものは考えて食べる
美味しいなぁ~って思うものは高カロリーなものが多いですよね。好きな食べ物のカロリーはとにかく把握しましょう!一日の摂取カロリーを決めたら、その範囲ないで考えて食べましょう。でも、食べなくするのはだめですよ~ 美味しいものはおいしいもんね。

以上です。

とにかく、普通にすごしてストレスにならない範囲でダイエット計画をたてましょうね!

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コメント

と~っても参考になりました!
しかし、きちんと食べる事と歩く事は耳が痛いです。結局食べない方がラクなんですよね。
ぜんぜんいいことないのに。

3食きちんと食べる事がこんなに難しいとは
思いませんでした。
野菜をたくさん食べたいと思います。

歩くのは・・・今の北海道では結構難しいので
自宅で体操に頼っちゃいますね~。
今日なんて-14度ですよ・・・寒い・・・。

HP拝見させてもらいました♪
お子さんカワイイですネ(^^♪
私も早くやせて、授かりたいものです。
がんばるぞ!

投稿: ハナ | 2005年1月23日 (日曜日) 午後 05時19分

-14度は^^;; おいら、出身が広島だからね.... なかなか体験出来ない気温かも...
それじゃあなかなか外にも出れないよね...
関東でも、今日は雪がちらちらしてましたよ~ さみ~って思いながら、15キロぐらい歩いちゃいました♪
さすがにつかれたよ~

野菜は冷凍物を使って温野菜にすると手間が省けるのでいいかも♪

投稿: まぶさん | 2005年1月23日 (日曜日) 午後 06時59分

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