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2005年1月27日 (木曜日)

体の収支♪ダイエット!

あまりにいい勢いで痩せていくので^^;; ちょこっと、摂取カロリーを増やしてみた(笑)

1食、600キロカロリーぐらい。一日1800キロカロリー
すると♪ 体重の減少がぴったりとまった(笑)

と、いうことは... おいらのバランスはきっとこのあたりなんだね♪
また、明日から、1600キロカロリーに戻すかな(笑)

みなさん、バランスとれてますか~? 
自分の基礎代謝と、普段の生活から、ダイエットをしたければ、バランスのとれるところから、-200キロカロリー減らすと、いい勢いで痩せていきますよ(笑)

基礎代謝は、30代前半で、男性なら1300~1400キロ、女性なら1100~1200キロぐらいのはず。
日常生活なら、基礎代謝に+400キロカロリーでバランスがとれると思いますので、これを目安に摂取カロリーを考えてみてね♪栄養バランスももちろん考えて!


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コメント

私25歳・・・摂取カロリーはどれぐらいでやせていくのでしょう?
なかなか痩せなくて・・なおかつ、計算も苦手で・・・
痩せていく人が羨ましい~

投稿: teru | 2005年1月28日 (金曜日) 午前 10時05分

カロリー計算というのはどういう方法が
いいんでしょう?
糖尿病患者の為のほとんどの食品が写真つきで
カロリー表示されているハンドブックみたいのが
実家に昔からあったのですが見当たらなく、
今、本屋・検索で探し中です。

まぶさんはどういうふうにしているんですか?
教えてちゃんでごめんなさい☆

投稿: ハナ | 2005年1月28日 (金曜日) 午前 11時15分

teruへ
25歳の女性なら、一般的には、1200キロカロリーぐらいって言われてるけど、実際は個人差があるんだよ~ 体の大きさや、体脂肪率によるからね。
ダイエットしたいのなら、そうだね~ 一食400キロから500キロぐらいで考えるといいかも♪
例えば、
ロールパン 2個 250Kcal
温野菜サラダ+
ノンオイルドレッシング 150g 60Kcal
ゆで卵 1個 80Kcal
低脂肪乳 200cc 90Kcal
これで、500Kcal以下だね♪

投稿: まぶさん | 2005年1月28日 (金曜日) 午後 11時42分

ハナさんへ
カロリー計算はどんぶり勘定が基本だと思います。
きっちり計算していたら、きぃぃ~ってなっちゃうから(笑)

基本はいろいろな素材の重さをはかって、目分量ができる様になることかな。そこまでできれば、あとは、これなら、何グラムで何カロリーぐらいって覚えていくのかな。
ご飯 50グラムで80キロカロリー
野菜はどんぶり勘定で、300グラム80キロカロリー
卵1個 80キロカロリー
お魚、お肉はめんどいから、1食で手のひらに軽くのる程度しか食べない!とか、
おでかけログの過去の記事だけど、参考になるかな?
http://kosingai.cocolog-nifty.com/odekake/2004/12/_4.html

あと、たまに見てるのが、
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

本は、基本的には、食品交換表を見てます。
http://www.jds.or.jp/Top/koukanhyo/koukann.html

あと、外食はなるべくせずに、なるべくコンビニ弁当にしてます。何が入ってるかわからないので、コンビニなら、カロリー書いてあるので.....
こんなとこでしょうかね... 参考になりました??(笑)
ようは、大雑把って事ですかね

投稿: まぶさん | 2005年1月28日 (金曜日) 午後 11時57分

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