« 休みの日だけど、今日の昼御飯♪ | トップページ | ウォーキング♪ »

2005年1月29日 (土曜日)

黒豆ぼりぼりしますか♪

煎った黒豆は糖尿病には効果はないような気はしますが、豆好きなのでボリボリしま〜す
高血圧の人、鼻炎の人、他にもいろいろ、体に良いらしいから、黒豆たべましょ〜香ばしくて美味しいよ
050129_204101.jpg

|

« 休みの日だけど、今日の昼御飯♪ | トップページ | ウォーキング♪ »

コメント

こんばんわ~
いつも感心して拝見してます。
「高血圧の人」「鼻炎の人」・・・まさにオイラが勧められているように思いました。
(家系的にも「糖尿病予備軍」でもあるし)
ちなみに、先日もお話しましたが、黒豆の酢漬がなかなかへりませ~ん。(毎朝5粒ずつ食べていますが・・・)
ポリポリ系の方が美味しそうだよね~

投稿: ひろくま | 2005年1月29日 (土曜日) 午後 09時42分

こんばんわ!
おいらは...とにかく、酢がだめなんですよ(笑)
最近、ばりばり書いているというかやっているというか、真剣に健康と取り組んでるのも、糖尿病のおかげ?なのかなと思ってます。この先、何があるかわかりませんけど、糖尿病って言われたことで長生き君になるかもしれません^^;;

とにかく、黒豆フェチになっているんですけど..
黒豆の煮汁はもちろん、今日は黒豆の煮豆、黒豆納豆、そして、こいつ^^;; 今日は一日の総摂取カロリーの約半分が黒豆^^;; いいのかこれでってぐらい黒豆食べてるかもしれません。平日はここまで食べませんけど(笑)最近、黒豆製品が目についてしかたないので、買い物なんかに行くとダメですね(笑)とにかく、長く健康で入れるようにがんばりましょうね~ 

投稿: まぶさん | 2005年1月29日 (土曜日) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/2738026

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆ぼりぼりしますか♪:

« 休みの日だけど、今日の昼御飯♪ | トップページ | ウォーキング♪ »