« 丹波産の黒豆 | トップページ | 亜鉛サプリメント買ってみました。 »

2005年2月 6日 (日曜日)

ダイエット食!? 糖尿病食なんですけどね。

話しの種に、糖尿病食って市販で売ってる物を買ってみました。
おいら、別にこんなに頼らなくってちゃんと、カロリー計算できるし、こんなんいらんのだけど、とりあえず、非常食として備蓄です(笑)

中はレトルトなんで、本当にあっためるだけのお手軽君なんですよ~ 話しには聞いていたけど、売ってるんですね、普通に(笑)
糖尿病で入院中に、めんどくさかったら、こういうのもあるよ~とは聞いていたけど。でもね....これって、一食1000円!たかいんですよ。外食することを考えれば、そうでもないんだけど....毎食1000円はねぇ....
たまに、変わったもの食べたい時にはいいかもしれないけど。

写真のやつは3単位(240キロカロリー)だけど、2単位(160キロカロリー)のやつもありました。結構、メニューも豊富に準備されているんですよ。結構、驚きです。毎日、1回使うぐらいなら、一週間は違うメニューでいけそうな感じでした。

240キロカロリーのやつなら +ご飯150グラムで、480キロカロリーになります。って事は!
ダイエット食にいいんじゃないかな?なんて思ったのはおいらだけなんでしょうか?なにより、栄養のバランスも考えられてるし。ダイエット中で、お金に余裕のある方^^;; お試し下さい。

20050206_1

|

« 丹波産の黒豆 | トップページ | 亜鉛サプリメント買ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/2826663

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット食!? 糖尿病食なんですけどね。:

« 丹波産の黒豆 | トップページ | 亜鉛サプリメント買ってみました。 »