« 今日も仕事(;_;)で!昼御飯 | トップページ | 体脂肪率とBMIについて考えよう! »

2005年2月13日 (日曜日)

体重計買いました♪

今まで使っていた体重計って体脂肪率測定はできたんだけど、妙に高い結果しかでない(-_-;)
これだけ痩せて、体脂肪率30%ぐらいってのはないだろうと思ってたけど.....2点測定のお馬鹿さん(笑)まぁかなり古いんだけどね。

そこでで!新しい体重計を買いました♪ なんと5880円♪
買った理由は、1日、1600キロカロリーだとやたらめったら痩せるので、基礎代謝が知りたかったのと、4点測定出来る、ちょっと賢いやつが欲しい!と思ってたので。新しい体重計ほし~と思って2カ月。やっとチャンスがやってきました(笑)

この体重計が結構、面白くって、いじりたおしちゃいましたよ(笑) っていっても、10分ぐらい色々操作しただけだけど。なんか機能がついてるといじってみたくなるよね♪
早速はかってみたら、体脂肪率は18.8%で、基礎代謝は1476キロカロリーでした。やっぱり基礎代謝は高めなんだね。今後は考えて食事をしよっと♪

BMIは24.5と高いけど(標準内だけど)、測定した体脂肪率が本当だったら、これ以上、ダイエットは必要ないって事なのかな?元々、筋肉は多い方だからなぁ ちょっとなやんじゃうね。

sa310315.JPG

|

« 今日も仕事(;_;)で!昼御飯 | トップページ | 体脂肪率とBMIについて考えよう! »

コメント

こんばんわっ!トラックバック使い方今ひとつ分からないのですが・・・ありがとうございます。僕も体脂肪計ほしいんですよね!SMAPの慎吾君が宣伝してるやつ。でも、まだ今の体重じゃ測れません(涙)なんと1972年生まれの同い年ですね(^^)

投稿: 大吉 | 2005年2月13日 (日曜日) 午後 09時15分

体脂肪率のチェックも大事なのかもしれないと思いましたよ^^;;人によってベスト体重が違うってのはこの事なんですね。
私の体脂肪率ってあんまりこれ以上は落とさないほうがいいんですね(笑)ダイエットをしたかいがあったと思いますね。本当に。
頑張って、計れる体重になったら買ってくださいね♪最終的な適正体重は体脂肪率から考えて最終目標を修正するといいと思います。

トラックバックですけど
↑のこの部分
------------------
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2909874
------------------
のURLを切り取って、自分の記事を編集するところに入力する所にはりつけるとこがあると思うので、そこにはりつけてみてください♪

投稿: まぶさん | 2005年2月13日 (日曜日) 午後 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/2909874

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計買いました♪:

« 今日も仕事(;_;)で!昼御飯 | トップページ | 体脂肪率とBMIについて考えよう! »