« なんて事はないんだけど、ちょっと驚き(笑) | トップページ | 今度は中性脂肪と戦いますよ♪ »

2005年3月11日 (金曜日)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院3カ月!

さて、行ってきました♪ 3カ月目の血液検査です!
結果は血糖値103 HbA1cが5.2でした。そして~ついにケトン体も陰性♪
糖尿病的にはとってもいい感じ。とにかくパーフェクトです。今月も薬なしです♪ これが一番うれしい!

主治医の先生からは、「先月、なんで薬なしにしたんだっけ?? 結構大胆な事したよね~ ふふ~ん♪次の検査は2カ月後にしよっか~?」 とのお言葉が^^;;; 今回は超ごきげんです(笑) 先月は不機嫌だったのに^^;;
で、先生にお願いしました。
で、おいらは^^;; 忘れないでよ~ 頑張るから(笑)って感じで....
「血とってもらうの楽しみだし~ 来月もみてくださいよ~ ふふ~ん♪」って感じで^^;; なので来月も検査してもらいます。で、ついでに、来月は中性脂肪とコレステロールも見て~ ってお願いして帰りました。この前の会社の検査結果も気になるしね~ ちゃんとみてもらいましょ
ちょっと良くなったからって、気を抜くわけにはいかんもんね~ がんばらなくちゃね!

今回は退院後、はじめてケトン体が陰性なんですよね~ 今回はここがポイントですね(笑)
確かに食べる量はすこしづつ増やしているんですけど、ケトン体が陰性って事は、インスリンの分泌もいい感じなのかもしれません。 黒豆煮汁&黒豆煮豆&亜鉛酵母&クロム酵母の効果が出たのかも♪ 
今のバランスがベストって事なので、これを続けていきましょ♪

|

« なんて事はないんだけど、ちょっと驚き(笑) | トップページ | 今度は中性脂肪と戦いますよ♪ »

コメント

検査結果 パーフェクトにクリアーなんて
おめでとうございます。
いろいろ 過去の記事を読ませてもらいました。
うんうんとうなずけるところが一杯あって興味深く読ませてもらいました。
写真つきのお昼ご飯もいいですね(^。^)
ついでに値段もきになるところです(笑)
薬の無い生活になるには まだまだ程遠い私ですが 絶対にそうなれないわけではないので ここを励みにがんばってみます。
それにしても カロリー計算が苦にならないとはなんともうらやましいかぎりです。

投稿: masami | 2005年3月11日 (金曜日) 午後 07時15分

こんばんわ♪ masamiさん
糖尿病になってみないと共感できない部分ってありますよね~ 結構、こうしてかいている事が戒めになっていたり、楽しみになっていたり もうほどんど、趣味みたいになってます(笑)
私はたまたま性格があってたんでしょうね^^;; かなり凝り性なので、やりはじめると止まらないし^^;;
今じゃすっかり、健康おたくと化してしまいました。
特に糖尿病ってほったらかしておくととんでもなく恐ろしい病気ですねしね。頑張っていきましょうね♪
楽しい糖尿病生活ってのもいいもんですよ~

投稿: まぶさん | 2005年3月11日 (金曜日) 午後 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/3255927

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院3カ月!:

« なんて事はないんだけど、ちょっと驚き(笑) | トップページ | 今度は中性脂肪と戦いますよ♪ »