« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木曜日)

今日の昼御飯

ちょっと体重増加気味なので、今日は少な目のメニューにしました。
おむすびをひとつに。450キロカロリーでした
しかし、この棒々鶏サラダにはまりました(笑)
からいの好きだし、結構なボリューム♪いい感じですsa310394.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火曜日)

かつお梅ねり

今日のおやつです
一袋、58キロカロリーって書いてあります(笑)
しかし、犬のえさに見える(((・・;)
美味しいのかなぁ・sa310392.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日はファミマで昼御飯を調達です。559キロカロリーでした
ファミマはちょっと不満があるんですよね。毎回、思うけど、パッケージの見えにくい所にカロリー表示があるんですよね〜 小心者のおいらはカロリーを見ずに目分量で買いましたよ(((・・;)

ファミリーマートさんなんとかしてくださいよ〜sa310391.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月曜日)

今日の昼御飯

お腹いっぱい♪
いっぱい食べてしまった(笑)
今日はこれで622キロカロリーでした。棒々鶏サラダは辛かった。からいのおいしいよね〜sa310390.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日曜日)

談合坂SA

都内は混んでるみたいだなぁ(笑)
無事に帰れるかな?

ココチズ♪
sa310389.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はこのローソン

ここのローソン、去年、紅葉を見に来た時の帰りにもよったんだよ♪
その時は富士山が見えなかったけど、今日はバッチリ見える!
富士山って綺麗だねぇ
さて、かえろ〜

ココチズ♪
sa310388.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅「朝霧高原」

この道の駅からとっても綺麗に富士山が見えました♪
気持ちいい〜

ココチズ♪
sa310387.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびと一緒にわさびソフト食べました♪

甘いけどぴりっとからいね(笑)
ちびちゃん平気そうだし(((・・;)
凄いね
おいしかったよ〜

ココチズ♪
sa310386.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白糸の滝

凄く水が澄んで、綺麗!
凄く気持ちいい♪来て良かった♪

ココチズ♪
sa310382.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駒門PA

トイレ休憩によった駒門PAからきれいに富士山が見えました。この時期の富士山はきれいにだね〜真っ白で

ココチズ♪
sa310380.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金曜日)

今日は八宝菜♪

今日は514キロカロリー♪
八宝菜とコンビニで目があって、どうしても食べたくなったんです(笑)
美味しかったよ〜♪sa310379.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木曜日)

今日の昼御飯

今日は野菜だらけの498キロカロリーでした。
アスパラが美味しいね〜さて、今日もあと半日がんばろ♪sa310378.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水曜日)

めん。久々

数ヶ月ぶりの麺(笑)
美味しくいただきました♪
こんな昼御飯は最高だぬ
で、今日は623キロカロリーでした!sa310377.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火曜日)

今日の昼御飯

今日はかなり標準的な昼御飯。567キロカロリー。美味しくいただきましたsa310376.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月曜日)

東京タワー見える♪

子供と散歩は楽しいね♪
レインボーブリッジの橋脚の間から東京タワーがみえます!
とっても気持ちいいとこだね〜

ココチズ♪
sa310375.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっかぽか♪

あったかくて、風が気持ちいい!来て良かった♪
周りはカップルと家族連れでいっぱい♪みんなのんびりだね!
嫁さんとちびちゃんはたこ焼き食べてる(笑)
こんな気持ちいいとこまで来てまでたこ焼きとは(笑)
まぁいいけど(((・・;)

ココチズ♪
sa310374.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場のお気に入り駐車場

フジテレビのちかくの駐車場。
一日停めて1500円♪ゆっくりお台場の時はいい駐車場!
海浜公園までおさんぽします♪

ココチズ♪
sa310373.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その7)

さて、7回目の今日は意味不明な空腹感.....
糖尿病の一番の敵なんじゃないでしょうか... きっと
これがね...おいらの場合は、昼と寝る前.... 昼御飯を食べて、ちょっとしたら、お腹すいたな~ ってばりばりお菓子食べるとか.... 夜遅く帰って、もぐもぐ大量に食べてるのに.... ちょっとたったら、腹減ったなぁ.....

お菓子なんて、ちょっと食べても300~500キロカロリーぐらいとっちゃうし、ダメダメなんだよね..... 血糖値が高いのに、だめ押し(笑) また、食べはじめたら、お腹がぱんぱんになるまで食べたいし.....
まるで覚醒剤のよう^^;; かなり古いけど、「あなた、お菓子やめますか?それとも人間やめますか?」の状態です。ちょっと極端ですけど^^;;

食べた直後なのに、お腹がすくとか、お腹がぱんぱんになってるのに、おなかがすいたなぁ...って思ったりとかあったら、糖尿病になったるかもしれませんよ~ 食べ過ぎにはきをつけましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日曜日)

久しぶりに赤煉瓦倉庫に来ました♪

お花いっぱい。きれいにしてあるよ♪
暖かいし、もう、春ですね!

ココチズ♪
sa310371.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年3月19日 (土曜日)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その6)

さて、思えばって事で書いて行ってますけど、6回目です。
今回は歯槽膿漏です。

これがね.... 入院する1カ月ぐらい前からってもの、歯を磨けば、口の中は真っ赤っか^^;;
すぐ血がでちゃう...なんで、なんで...どうして~ って思ってたら、入院しちゃったんですよね
血糖値が下がったら、すぐ改善しました。病院で、こりゃひどいね~って言われたし(笑)

そもそも、歯を磨いたぐらいで、口の中が真っ赤っかって、おかしいよね.... おかしいと思ったら、糖尿病をチェックしてくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒豆4キロ♪

黒豆4キロ届きました♪ たばこの箱と比較写真(笑) とてつもない量だね^^;;
糖尿病になってからというもの、黒豆煮汁だけはかかさないようにしてるんだよね~ 
さっそく、500グラムぐらい、今、水に浸してきました(笑)
今晩、煮汁作りせねば! 1週間に一回のお仕事になっちゃったね^^;;

11:00に浸したので、21:00に煮汁作りだね♪ 今日はいまから、ちょこっと散歩かな~ 天気もいいしなんかあるかな~ 今日は遠くまでは歩かずに、近くをぷらぷらしてみよ~っと!

sa310370.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金曜日)

今日の昼御飯

昨日と逆で今日は食べた♪
なんと、658キロカロリーでした!
イクラとうなぎおいしかったぁ。おむすびに感謝です(笑)sa310369.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木曜日)

黒豆玄米茶ってのを飲んでみました

試しに飲んでみました!いたって普通の玄米茶(笑)
おいしかったよ〜♪sa310365.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日は359キロカロリー!
昼御飯の構成を模索中です。量を食べてもカロリーが低い。そんな昼御飯でした。sa310366.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水曜日)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その5)

さて、5回目の今回ですが、これがまた意味わからん(笑)
足がつる症状(笑)

これがね~ 寝てる時に急にあしがつってみたり....階段のぼってたら足がつってみたり....
今思うと、へんてこりん(笑)
急にくるもんだから、恐ろしくて.... おれ、弱ってるのかな...とか、歳とったらこんなんあるの?とか思ったり...
何が原因かわからなくってね。本当に弱ってたんだよ(笑) それが、血糖値が下がったあとは一回も足がつってないんですよね♪ 最近、きっとこれもそうだったのかな~ってネット調べたら、どんぴしゃ。

足がつるっていうのも、糖尿病の自覚症状としてあるらしいです。

最近、訳わからん時に足がつったりしている方いらっしゃいませんか(笑) 糖尿病かもしれませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日は537キロカロリー!
昨日から、おむすびを減らして、おかずを一品追加する作戦♪変化が欲しいもんね
しばらくこれでいこ〜(笑)sa310364.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火曜日)

今日の昼御飯

今日は豚キムチ食べました!久々の辛いやつ♪
いいよね〜からいね(笑)美味しくいただきました!今日は547キロカロリー。こういうのもいいね♪
sa310363.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その4)

さて、ちょっと間があきましたけど、4回目です。
今回は、吹き出物です。

吹き出物ってあれです。ぷくってふくらんで痛いやつ....
なんってったって、定期的に出来るんですよね...しかも治りにくい。ちょっとむかつく感じ。痛いしね。
これが、退院してから、ぴたっととまりました。出来なくなったんですね。なんでこんな所へ吹き出物ができるの??って場所とかにも出来てたし...なんか変な病気なのかな?って思っていた時に糖尿病って言われた訳です。

今まで見たことないようなところに吹き出物が最近できるな~って思う方、妙に吹き出物が良くできるな~治りにくいな~って思う方....糖尿病の他の症状もでてませんか?糖尿病かの有無チェックは簡単に病院でわかるので、相談してみてくださいね~ ほっとくと怖いですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月曜日)

黒五ブレンドポッキー♪

お菓子を買っちゃいました(笑)
黒五ブレンドポッキー♪
なにやら、黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんが練り込んであるらしいです。
とっても楽しみ♪ 一袋で98キロカロリーで4袋入りみたい。おいら的には、一日一袋が限界だね^^;;
久々にお菓子を買って、わくわくしてます(笑)食べるの楽しみ♪
↓黒五ブレンドポッキー情報
http://kurogoma.pocky.ne.jp/

sa310362.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日は548キロカロリー!
筍御飯のおむすびは美味しいね♪筍は大好きだし。春だねぇ
sa310361.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日曜日)

この先に献血ルームが♪

毎日、ここは混んでる。歩いているおいらの方が早いぐらい(笑)
まっすぐだから遠く感じるなぁ目的地(((・・;)sa310360.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくぜ!献血♪

今日は、買い物以外は散歩とかしてないので~
行ってきますよ~ いまから、献血ルームへ
散歩♪散歩♪

とってもらえるかな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土曜日)

パンダ見てきました♪

上野動物園に行ってきたので、パンダみました♪
親子三人で初パンダです♪ぼて〜ってころがってたけど(笑)ものぐさなのかな?img_0050.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビタミンB群サプリ♪

さて、EPAは買っていたんですけど、ビタミンB2もって事で、今日はビタミンB群のサプリを買ってきました。
これも、青魚が食べれない日に飲もうと思ってます。
ビタミンBって言えば、脂肪の分解や、炭水化物のエネルギー変換の効率化、タンパク質のエネルギー変換の効率化なんかに役に立つらしいですけど.... ちょっとびびってるのは、ビタミンB群って糖尿病に影響するらしいのです。
ビタミンB2は、炭水化物、脂肪、タンパク質の代謝をうながす
ビタミンB3は、糖代謝を妨げる働きがある。
ビタミンB6は、インスリン必要量を減らす働きがある。インスリン注射なんかしてたら飲んだらダメ
糖尿病に関係ありそうなビタミンBは以上なんだけど.... 
飲んでいいのかな^^;;
様子をみながら飲んでいくことにします。

sa310359.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は上野動物園♪

家族三人で上野動物園に来てます
喫煙所が二カ所しか無いのね(悲)
やっと見つけて煙草休憩中(笑)

ココチズ♪
sa310358.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金曜日)

おすすめ黒豆新製品♪

マルヤナギの蒸し黒豆です♪
黒豆大好きのおいらにとっては最高の新製品♪ マルヤナギの蒸し大豆も美味しかったけど、これも美味しい。袋をあけてそのままもぐもぐです。豆の味がちゃんとして、間食にいいかんじ♪
ね~ね~ そこの奥さん♪ イソフラボンですよ~ 婦人病予防にどうぞ~(笑)

sa310355.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPAサプリ

毎日、青魚が食べれる訳じゃないのでサプリも買って来ました♪
なので、食べれない時はこれで(笑) 保険みたいなもんかな(((・・;)
sa310354.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一缶で一日に必要なEPAを摂取出来る優れ物♪

EPA採るぜ〜って事で、手っ取り早く(笑) これで決まりかな(-_-;)
鰯の蒲焼き缶です。
二人で一缶食べればよさそうなんでお手軽だしね♪
これで、血液さらさらをめざしますよ〜

sa310353.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は中性脂肪と戦いますよ♪

糖尿病のおいらですけど、まぁ、単純に肥満でしたので^^;; 去年の11月29日の検査では、中性脂肪が370mg/dlぐらいでした。(この時の体重は74キロ) 正常範囲の上限は150mg/dlぐらいなので、これは大変!って感じ(笑)
今年の2月28日(この時は64.4キロ)の血液検査では、これが、161mg/dlでした。体重の減少と共に、減ってるので、まず順当なのですが....そんなに、これ以上、体重おとせんわい!! って事で、今度は中性脂肪と戦ってみる事にします。
一カ月後の糖尿病の血液検査の時に、中性脂肪とコレステロールもチェックようにお願いしましたので、とりあえずそれをターゲットに、頑張ってみます。って言っても、何をするかといいますと、青魚を毎日食べる!とにかく食べる!これでいきます!(食べれない日があるかもしれないけど^^;;) だいたい、缶詰になっちゃうでしょうけどね(笑)

で、なんで青魚なのかっていうと、青魚(いわし、さば、はまち、にしん等)は、EPA(エイコサペンタエン酸)ってやつが多く含まれていて、これが中性脂肪を下げてくれるらしい!(正確には中性脂肪の合成を妨げるらしいのですけど) おまけに、ビタミンB2っていう、脂肪まで分解してくださるありがた~いビタミンも入っているらしいのです。

今思い出せば、糖尿病で入院した時に栄養指導してくれた先生が、さば食え、いわし食え!! って言っていたな~って思い出しました。 最近は、すっかり健康おたくばかになりつつありますが、とりあえず、今月はこれで行きます♪ さばの味噌煮とか美味しいよね(笑)
もちろん、先月までしてた、黒豆煮汁、亜鉛酵母も続けますよ~♪ どんどん増えていく^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院3カ月!

さて、行ってきました♪ 3カ月目の血液検査です!
結果は血糖値103 HbA1cが5.2でした。そして~ついにケトン体も陰性♪
糖尿病的にはとってもいい感じ。とにかくパーフェクトです。今月も薬なしです♪ これが一番うれしい!

主治医の先生からは、「先月、なんで薬なしにしたんだっけ?? 結構大胆な事したよね~ ふふ~ん♪次の検査は2カ月後にしよっか~?」 とのお言葉が^^;;; 今回は超ごきげんです(笑) 先月は不機嫌だったのに^^;;
で、先生にお願いしました。
で、おいらは^^;; 忘れないでよ~ 頑張るから(笑)って感じで....
「血とってもらうの楽しみだし~ 来月もみてくださいよ~ ふふ~ん♪」って感じで^^;; なので来月も検査してもらいます。で、ついでに、来月は中性脂肪とコレステロールも見て~ ってお願いして帰りました。この前の会社の検査結果も気になるしね~ ちゃんとみてもらいましょ
ちょっと良くなったからって、気を抜くわけにはいかんもんね~ がんばらなくちゃね!

今回は退院後、はじめてケトン体が陰性なんですよね~ 今回はここがポイントですね(笑)
確かに食べる量はすこしづつ増やしているんですけど、ケトン体が陰性って事は、インスリンの分泌もいい感じなのかもしれません。 黒豆煮汁&黒豆煮豆&亜鉛酵母&クロム酵母の効果が出たのかも♪ 
今のバランスがベストって事なので、これを続けていきましょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木曜日)

なんて事はないんだけど、ちょっと驚き(笑)

結婚する前後に嫁さんと話してて、小学1~2年生の時に同じクラスだったことが判明してたんだけど、なんと、二日前に夫婦の会話の中で、中学校の時に担任の先生って誰だったけ~って話しになった時に、一年の時は○○先生で~ 二年が○○先生で~ ん... まてまて、それって一緒?(笑)

なんと、中学2年生の時も同じクラスだったことが判明^^;; なぜお互いしらん この夫婦(笑)
無関心だったのね^^;; じゃあ なんで結婚したんじゃい!って...不思議なもんです。

今じゃあ、可愛い娘もいる事だし、仲良く夫婦できてるんでいいんだけど....それにしても、お互い、結婚して3年間、中学2年の時のクラスメートだった事をしらんかったとは(笑) 夫婦の会話がたらんのかな... まだまだ接点があるかも^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

糖尿病生活、三カ月終了です♪

明日は、退院三回目の血液検査です♪
しっかし、今回はちと不安...... 薬はなしだし、なにより先月までよりも食べまくってる(笑) 先月まで食べなさすぎだったんだけど^^;; それでも、今月は2キロ減なんだけどね。

おいらの場合、二型糖尿病とはいえ、インスリン分泌量が少ないらしいので、まるで低インスリンダイエットをしているようなもの..... 痩せるのはあたり前なのかもしれませんけどね。 もちろん、ちゃんと尿糖チェックして尿糖がでていない事は確認済みなんですけどね。
尿糖がでてたら、いっくらでも食べた栄養が体外に排出されるから、いっくらでも痩せれる^^;;んだけど(あんまりそんな痩せ方は嬉しくないよね)

明日の検査の結果はかなり注目なのです。なんせ、はじめての薬なしの月ですからね~ ここを乗り切れば、一安心なんだけど...... さ~って、どうかな? 結果はお楽しみって事で....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日はあおむしみたいです(笑)
648キロカロリーでした。ほうれん草はうまい!sa310352.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水曜日)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その3)

さて、3回目です。今回は体のだるさです。
これは完全明らかです。とにかくだるいのです。休んでも休んでも、疲れがとれず.....
糖尿病で入院前にちょっと思っていた事があるとすれば、これです。血糖値が下がってからというもの...元気なんだよね(笑)

時間があると、お外におでかけしたくなるおいらですけど、糖尿病で入院する前は休みは寝た~い、だるいもん!になってたことは間違いなし!! 最近、とにかくだるいんだよ~ 疲れがとれないな~って方、歳とったしな!って思わず、血液検査をおすすめします^^;; 本気で^^;;; 何かの体の異変かもしれませんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代わり映えしないけど

今日は540キロカロリーぐらい。代わり映えしないけど、この組み合わせがバランスは一番いい気がするんだよね
卵もヨーグルトもサラダも美味しいしね♪sa310351.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火曜日)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その2)

さて、二回目です!
今回は何を書こうかな~って思ったんですけど、糖尿病って言えば、自覚症状でよく言われる喉の渇きです。

糖尿病と言われる前はそんなに気にならなかったのですけど、確かに退院後に考えれば入院前は喉が渇いてました。特に自転車に乗って通勤した後、会社の席についた時なんか....喉がばりばりって感じで^^;;自転車を大急ぎでこいで会社に行ってたんで喉渇くのかな~って思ってましたけど(笑)

今はそんな事なんもんね~ きっとあれが、そうなんだろうね。普段、コーヒーやお茶をよく飲むひとは気がつきにくいと思います。入院直後に自覚症状とか聞かれたんですけど... おいらは喉が渇くなんて思ったことなんもん!ってはっきり言っちゃったぐらいですから! どうも、比較する時期がないと分からないもんだよね~

前は、おんなじことしても喉渇かなかったのに、最近.....って方はいらっしゃいませんか?
ちょっとした事でも気にしてみましょうね~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月曜日)

今日の昼御飯

久しぶりの自分の席での昼御飯です
やっぱり落ち着きますね♪
今日はかなり贅沢な欲張り昼御飯です
筍御飯美味しかったし、春ですね〜
今日は607キロカロリー!満腹です♪

sa310350.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日曜日)

ココチズの機種判定情報にW31SAとPENCKを追加しました。

モブログを地図URL付きで投稿しよう!って事で作ったココチズですが、定期メンテナンスしました!
今回は、W31SAとPENCKをココチズの機種判定情報に追加しました。
W31SAとPENCKの方も、使用機種名が正常に表示できるようになったと思います。

一応、判定出来ない機種でも、あまりに古い機種でない限り、機種名がコードで表示される以外は正常に動作すると思いますが、動作がおかしい方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

糖尿病...いまさらながら、思えば(その1)

いまさらながらなのですが、糖尿病と言われて入院する前と、退院した後で(血糖値を正常にした後で)、体に違いがあちこちにありますので、気がついた事を書いていきますね。少しづつ^^;; 沢山書くのは苦手なので(笑)

自覚症状の乏しい糖尿病ですので、気になる方はお付き合いください。

さて、今回は一回目です。
おっさんの気になるところ^^;; 髪の毛です。
おそらく、高血糖が続いていた時と、おいらの髪の毛がのびないな~って思っていた時期がかなり一致しているのです。真剣に悩んでたんですけど、能天気な性格の為、このまま髪の毛がなくなっちゃうのかな??って思ってたんですよね。

抜け毛が増えるというよりは...とにかく髪の毛がのびるペースが遅いのです^^;;
なんで気がついたかというと.... 今、とんでもない勢いで髪の毛がのびてるから(笑) ぼうぼうです^^;;
髪の毛ののびるペースが遅くなっているな~ 何かの病気かもしれませんので気をつけてくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土曜日)

とうふ&黒ごま風味アポロ

買ったものの、糖尿病のおいらは食べるのをためらいながら、二ヶ月がすぎちゃいました(笑)
少しづつならいいんだけど、それでも怖いんだよ
ちなみに、一粒6グラムで36キロカロリーみたいです
たべよっかなぁ♪
sa310349.JPG

追記>
結局、一粒食べちゃったんだけど.....あまいごま豆腐ってかんじ^^;;
ごま豆腐苦手だから....おいら嫌いな味かも
もう、たべないも~ん 嫁さんが食べるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえりました♪

今回は最大級につかれました
このぐらいが限界みたいだね(((・・;)
直線距離で、15キロ。おそらく、歩いた距離は20~25キロかな。
sa310348.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆりかもめぬかれまくり

ゆりかもめって、併走してる一般道の車にぬかれまくりだね(笑)
乗るとわかる(((・・;)
Audio 142K 3GP audio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめ初体験♪

とりあえず新橋に向かいます♪

ココチズ♪
sa310347.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由の女神

とりあえず見に来ました
さて本格的に帰ろっかな♪

ココチズ♪
sa310346.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場海浜公園

ついにお台場♪
が、そろそろダウンです(笑)
帰るかな(((・・;)

ココチズ♪
sa310345.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高所恐怖をわすれてた

こわい(笑)

ココチズ♪
sa310344.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか良い眺め

渡ればお台場♪
奥にフジテレビも見えて良い眺め♪

ココチズ♪
sa310343.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつけました

これなら、歩いてお台場に行けそう♪

ココチズ♪
sa310342.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにレインボーブリッジみつけました

武蔵溝の口を出発して、徒歩で5時間半でやっとここまできました♪
しかし、あの橋は歩いて渡れるのかな?

ココチズ♪
sa310341.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょいで天王洲アイル

ついにここまできました
もうちょいで(笑)
sa310339.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、昼御飯です♪

さすがに、はらへりました(((・・;)


ココチズ♪
sa310338.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYみっけ

さすがに本社があるとこだけにSONYのビルだらけ(笑)

ココチズ♪
sa310337.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを渡れば、東京都!

東京都に突入です♪
今日はどこらへんにいくんだろ(謎)

ココチズ♪
sa310336.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫がたくさん

写っているのは三匹だけと、あわせて七匹の猫のお家みたいです
なんか、くつろいでますよね〜(笑)

ココチズ♪

Audio 87K 3GP audio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川遊歩道だって

遊歩道とは書いてあるけど、ただの川原なんだよ(笑)
ちょっと歩いてみるかな♪

ココチズ♪
sa310335.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてきました!

微妙な天気ですが・・
とりあえず、日差しが♪
日がてると心地よい暖かさですね


ココチズ♪
sa310334.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩の友をゲット!

さぁ!出発です
とりあえず、中原街道を目指してあるこ〜
sa310333.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は都内ウォーキングしますよ~

今から準備して ウォーキングです。
久しぶりのウォーキング! 今日はどこまでいけるかな~

今日は、ムービーココチズにチャレンジしてみよっかな♪
出発は9時目標!! 頑張って準備だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金曜日)

雪だ雪だ(涙)

雪を見ると、なんだか嬉しくなるんだけど、おっちゃんになったせいか、そのあとどよ〜んってするんですよね('◇';ゞ
会社に行くのもめんどくさくなる・・・・
おいらの車も真っ白です。まだつもるみたいな事を言ってたけど、会社から帰る頃は大丈夫かな?
sa310332.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木曜日)

会社の健康診断の結果がでましたが.....

糖尿病のおいらですが、毎月の定期検診以外に、会社で検診してくれるって言うので、行ってきました♪
で、その結果は下の通り

総コレステロール 119
HDL-C 35
中性脂肪 161
空腹時血糖値 99
体重 64.4Kg

ここで...... コレステロールが低すぎて、中性脂肪が高すぎるのです^^;;
これは.... どう言うこと??

なんで、中性脂肪が高すぎて、コレステロールが低い状態がうまれるのか??
疑問を持ったら!調べましょうって事で......

そもそも、コレステロールは中性脂肪の一種らしい。
中性脂肪は、カイロミクロン、超低比重リポたんぱく(VLDL)、低比重リポたんぱく(LDL)=悪玉コレステロール、高比重リポたんぱく(HDL)=善玉コレステロールの四つに分類されるらしい。
で、このなかのカイロミクロンってやつは、食後にあらわれて、半日ぐらいで消えるらしい。そもそも、空腹時に検査したので、こいつはいないって事になります。
実は、二カ月前の血液検査でLDLも低いって事がわかってて、HDLも低いので、じゃあ.....VLDLっていうやつが多いって事じゃん。それっていったい何なの?? って事で、更に調査です。

色々、要因はあるみたいですね、高血脂症Ⅳ型みたいです。自分の体の診断をしてどうするんだ^^;;って感じですけど....... で、たばこすい過ぎ、酒飲み過ぎ、糖尿病等が原因でなるみたいです。って、おいら糖尿病だから当たり前?でも、たばこも吸ってるしなぁ.... たばこやめなさいって事かな~ そうだろうなぁ.....

ちょっとだけ考えてみよっかな^^;;

高血脂症は、動脈硬化の原因になるらしいから、抗酸化作用のある食べ物を沢山たべなきゃね。きをつけよっと。
来年の検診の時はよくなってるといいね~ 今は高血糖状態から脱出してすぐだから、仕方ないんだろうけどね...
新しい目標ができたかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通、成果主義手直し 個人よりチームワーク重視に

 
富士通、成果主義手直し 個人よりチームワーク重視に

おいら成果主義って大嫌いなんです。成果主義があると、変な個人主義が台頭するんだよね~ 訳わかんない事いう奴も出てくるし。みんなが力をあわせるから、頑張っていいことできるのにね。
なので、こういうのは賛成かも♪ ちょっと最近、思うことが多いから......世の中、みんなでがんばろ~って世の中になればいいよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニ雛祭り♪

去年買った、ミニミニおひなさまが今年も今日限定でテレビの上にちょこんとでてました♪
ちびちゃん、まだ、わかってないだろうけどね(笑)sa310331.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水曜日)

ココログ容量アップで一安心なのです♪

昨日から、ココログの容量がUPしてたんですよね♪
おいらはベーシックを使っているんだけど、画像の容量の関係で、そろそろ引っ越しをしようか悩んでいたんです。
とりあえず、ベーシックは50MBになったみたい。
春に向けて、まだUPするような予感のするコメントもあるし、これからもココログで大丈夫かな。
しかも、ギガバイト対応でもしてくれたら、携帯電話から、動画もUP可能になるよね♪

過去に、AUの携帯から、モブログで動画UPを試した事あるんだけど、ちゃんとできたし、使い方広がるかも!
ココチズでGPS地図付き動画モブログ! いいかもね♪
はやくギガバイト対応しないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日は公園で昼御飯!
暖かくなってきたね〜
今日は551キロカロリーでした
お外で昼御飯は美味しいね〜♪sa310330.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間ですが

なんか、血圧計が目に入ってきたのではかってみました♪
ねむいけど血圧は普通(笑)
さっ、寝よd(^-^)
sa310329.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »