« 今日は上野動物園♪ | トップページ | パンダ見てきました♪ »

2005年3月12日 (土曜日)

ビタミンB群サプリ♪

さて、EPAは買っていたんですけど、ビタミンB2もって事で、今日はビタミンB群のサプリを買ってきました。
これも、青魚が食べれない日に飲もうと思ってます。
ビタミンBって言えば、脂肪の分解や、炭水化物のエネルギー変換の効率化、タンパク質のエネルギー変換の効率化なんかに役に立つらしいですけど.... ちょっとびびってるのは、ビタミンB群って糖尿病に影響するらしいのです。
ビタミンB2は、炭水化物、脂肪、タンパク質の代謝をうながす
ビタミンB3は、糖代謝を妨げる働きがある。
ビタミンB6は、インスリン必要量を減らす働きがある。インスリン注射なんかしてたら飲んだらダメ
糖尿病に関係ありそうなビタミンBは以上なんだけど.... 
飲んでいいのかな^^;;
様子をみながら飲んでいくことにします。

sa310359.JPG

|

« 今日は上野動物園♪ | トップページ | パンダ見てきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/3270190

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンB群サプリ♪:

« 今日は上野動物園♪ | トップページ | パンダ見てきました♪ »