« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土曜日)

BEGLE&BEGLEでベーグル買いました

あるブログでBEGLE&BEGLEを紹介されてたので、ちょっと、散歩の時に足をのばして行ってきました!
今日、行ったのは、二子玉川の駅にあるBEGLE&BEGLEです♪

今まで、ベーグルってあんまり食べた記憶がないんですけど、意外にも美味しい♪
今日は、ほうれん草と15穀のベーグルです。で、すごいんです。ベーグル。計算しやすい(笑)
何をって...カロリーです。だいたい、200~230キロカロリーぐらいなんですね。

糖尿病の食事療法をしていると、1単位80キロカロリーって意識するんですけど、これだと、約3単位。
一日、1600キロカロリーに制限されている人は20単位なんですけど、丁度、一食、一つ食べれば、一日でとれば良さそうな穀類がとれるじゃん!って感じです。しかも、3単位よりもちょっと少なめってのがとっても良いかも♪
たって、ついつい食べ過ぎちゃいますからね~ 

なんで、糖尿病で、計算苦手な方は、おすすめですよ~ 腹持ちも良さそうだしね♪

SA310442

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カムコン!?

カムコン!?

かめばかむほど、辛い(笑)
干しコンニャクです。
可もなく不可もなくって感じの味。辛い物好きの糖尿病の人にはいいかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くなって来たので♪

暑くなって来たので♪

暑くなって来たのでちびちゃんの服を買いに来ました♪
ちびちゃんもあと三ヶ月で二歳だもんなぁ
大きくなるわけだ(笑)
とりあえず、散歩したかったので、ちびちゃんと二人でここまで来て、お母さんは車で(笑)
久々の外で待ち合わせです。これはこれで新鮮かも
良い運動になりました

ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水曜日)

ハバネロ・ザク割り固め

ハバネロ・ザク割り固め

ハバネロにブラックペッパーって(笑)
辛いかな〜 270キロカロリーぐらいみたい!
食べるの楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年4月24日 (日曜日)

明日からエアエッジが大活躍かも♪

明日からエアエッジが大活躍かも♪

明日から、片道2時間以上の通勤になります^^;; 5/11まで
GWもなしで仕事なんですよね...仕事といえば、元々長時間労働者なので、片道2時間だと...ブログの更新をしていたら、寝る時間もなくなっちゃうと思ったんで、この期間のブログの更新はあきらめようかと思っていたんですけど、折角、片道2時間以上の通勤時間があるじゃん♪って事で、AIR-EDGE PHONEで更新してみよう!って事でチャレンジです。普段もちょっと遅いですけど、一般のWebサイトが閲覧できるので、重宝しているこいつなんですけど、ついに出番がやって来たって感じです。
と、いうことで、ちょっと更新頻度は減りますけど通常営業って事で^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜湯の桜?

桜湯の桜?

綺麗に咲いている桜を見つけました!
何て言う桜かは知らないけど、おめでたい時にでて来るやつに入ってそうな桜だね〜
勢いがあって綺麗だね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまい棒 キャラメル味

うまい棒 キャラメル味

駄菓子って好きなんですよね(笑)
うまい棒キャラメル味ってはじめてです!
嫁さんとちびちゃんと三人で一本を仲良く分けて(笑)
味は薄味のキャラメルコーンって感じでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呉海事博物館がオープンしたそうです

おいらは、広島県呉市出身なんですけど、その呉市で、「呉海事博物館」という新しい博物館がオープンしたようです。
展示内容は、海事博物館というだけに、船の博物館ですね。どんな内容なのか、一度はいってみたいと思ってます。呉と船の関係は、やっぱり戦争との関わりも大きいですよね。技術を訴えるだけでなく、戦争への反省など、意味のある博物館であればいいんですけどね~ そういう意味で特徴ある海事博物館になってもらいたいですね。
ともかく、帰省したらいってみたいですね♪

大和ミュージアムHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のガソリン♪

今朝は朝から、車にガソリンを入れてきました。
おいらの車はファミリアSワゴン きびきび走る頼もしいやつなんですけど~ 
とっても低燃費^^;; なんと、リッター5キロぐらいになってたんですね~ 購入後、3年にして....
ハイオクでリッター5キロって.... ガソリンをばらまいているようなもの...

いつも入れているガソリンはエネオスヴィーゴ! こいつが新しくなったんですよね... 入れるたびに燃費がのびてきました。 リッター5~6キロだったのが、新しくなって三回目の今回はリッター8.3キロ♪ エンジンの中が綺麗になってきたのかな~ 

そうそう、で、今日は1リッター122円でした。これ以上値段が上がらないといいけどね~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土曜日)

桜ロールケーキ

桜ロールケーキ

今日の散歩で立ち寄った、二子玉川の高島屋の地下で買った桜ロールケーキです♪
桜の香りがするスポンジの中にカスタードクリームに桜白あん、とっても甘い苺♪
美味しかった〜 嫁さんとちびちゃんと三人でひとつのケーキをわけて食べるのがちょうどいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても気持ちいい♪

とっても気持ちいい♪

とっても気持ちいいので長居しちゃってます♪
でもそろそろ帰らなきゃいけないね
多摩川って、東京側は広い公園が沢山あっていいなぁ
歩いて来ると早めに帰らなきゃいけないのがネックだけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おたまじゃくしうじゃうじゃ

おたまじゃくしうじゃうじゃ

二子玉川のひょうたん池に来たら、おたまじゃくしがうじゃうじゃ(笑)
暖かいから、うじゃうじゃするよね

ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川散歩中♪

多摩川散歩中♪

ちょっと、休憩!
で、ちびちゃんと二人でカルピス飲んでます♪
カロリー0でもちゃんと美味しい!いい感じ(笑)また買おうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金曜日)

今日の昼御飯

今日の昼御飯

今日はカロリー低めの物を並べまくって462キロカロリー!
お腹はパンパン(笑)
ダイエットウィダーがお腹を膨らましまくりです(((・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木曜日)

今日もカロリーは低めで

今日もカロリーは低めで

今日はこれで428キロカロリー♪
ヨーグルトは毎日食べても美味しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水曜日)

今日は軽めで

今日は軽めで

今日は軽めの462キロカロリー!
これだけでちゃんと満腹になるんだよね〜
去年のおいらじゃ考えられない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火曜日)

愛・地球博盛り上がってきました(笑)

愛・地球博盛り上がってきました(笑)

とりあえず、自分の中では盛り上がってきました(笑)
今から、愛知県を研究です♪ いついくかな~ それまでは熟読です^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は冷やしラーメン!

今日は冷やしラーメン!

今日は冷やしラーメンです!暖かいし、冷たい麺も美味しいですね!
カロリーはこれだけで550キロカロリーでした。満腹です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月曜日)

コチュジャン!

コチュジャン!

買いました!チューブ入りのコチュジャン♪
冷奴に生野菜サラダ!納豆なんかもいいかも(笑)
空想は広がるなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいメガネ出来ました!

新しいメガネ出来ました!

先週の月曜日に頼んだメガネがやっと出来ました♪
ちょっとインテリ風(笑)やっぱり目が見えるっていいね〜
新しいメガネに大感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豆ココアアイス♪

黒豆ココアアイス♪

久しぶりのアイスです♪
味は薄めのココア味!
170キロカロリーらしいです。美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ1.5倍!!

ハバネロ1.5倍!!

衝動買いしちゃいました(笑)
期間限定らしい
あれの1.5倍って、どんぐらいなんだろね
楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼御飯

今日のお昼御飯

今日は軽めの427キロカロリー!
美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップも綺麗にさいています!

チューリップも綺麗にさいています!

ほんと、暖かくなったよね!
朝晩の通勤も気持ちよくなったし♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日曜日)

低カロリーな和菓子屋さんを発見♪

糖尿病って言われてから、あまいものは控えていますけど、たまには食べたいなぁって思ってたんです。
甘い物を沢山食べてたから、糖尿病になってたんでしょうけど.... やっぱりたまにはねぇ..... 食べたいもんです(笑)
最近はすっかり血糖値も下がって、ふつ~の生活を送っていましたけど、やっぱり甘いものは不安なんですよね....

で、ネット散策中に偶然見つけました♪和菓子屋さん♪ おいらは和菓子は大好きなんです(笑)
ネットで注文でも良いのですけど、一度、お店の方に足をはこんでみたいですね~ そんなに遠くないし♪
一つ楽しみができました^^;; 機会があれば買いにいこ~っと♪

お店は↓です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉山に来ました♪

葉山に来ました♪

ゆっくりするつもりがこんなところまで来ちゃいました(笑)
海は気持ちいいね!

ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土曜日)

辛いかなぁ♪

辛いかなぁ♪

野菜とお肉を沢山食べよーと思って買いました!
ハバネロだって(笑)
辛いかな〜楽しみ!明日のお昼はから〜いスープかなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バケツプリン(笑)

バケツプリン9リットル♪

楽天で見つけてしまいました...バケツプリン^^;; 糖尿病って言われる前に見つけていたら、無理やり買ってただろうなぁ(笑) で....プリンを気持ちわる~いって言いながら食べたに違いない(笑) 写真をクリックで購入ページに飛べるようにリンクしておきました。興味のある人は.... ちょっと高いですけど....

しかし、9リットル... どんな大きさなんだろうぅ 20人ぐらい集まれば食べれるのかなぁ^^;;

今は、でかいプリンより、おいしいプリンが食べたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月15日 (金曜日)

ラーメン丸(大盛りイカ焼きそば)

ラーメン丸(大盛りイカ焼きそば)

我慢出来ずに買ってしまいました(笑)
残業時間のおやつです♪
みんなで食べよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は豆乳飲みました!

今日は豆乳飲みました!

今日は492キロカロリー!
豆乳飲んでみました♪
本当はもう少し食べるべきなんだろうけど、いろいろな物をたべれなくなるし、これで十分、お腹いっぱいなんだよねー(笑)
しばらくはこんな感じでいこうかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木曜日)

今日は多品目、低カロリーを考えました

今日は多品目、低カロリーを考えました

今日はこれで489キロカロリー♪
種類沢山で低カロリーです。油以外は一通り食べたって感じ!
バランス大事だよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火曜日)

愛読書♪

愛読書

なんて事はないんだけど、とにかく気分がのらない時、適当なページを開いて見るのです♪
なんだか元気になります。ありがたい教えみたいなもんですね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はちらし寿司♪

今日はちらし寿司♪

今日はぷちちらし寿司です。結構、食べた感じですけど、これで580キロカロリー♪
いい感じですね!
お腹いっぱいだし、午後も頑張って仕事たね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月曜日)

今日は少な目の昼御飯

今日は少な目の昼御飯

ドレッシングを買い忘れて、今日は完全に虫状態(笑)
不味くはないけど、やっぱり、ドレッシングがあった方が美味しいねσ(TεT;)
朝、多目に食べたから今日は少な目の422キロカロリーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがねが(涙)

めがねが(涙)

しばらく、めがねなし(涙)
どうしよう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日曜日)

味ぎんで出前とっちゃいました♪

味ぎんで出前とっちゃいました♪

おいしかったぁ♪久々のお寿司です。
とりあえず、血糖値が良かったので(笑)
でもちゃんと考えながら食べるおいらって(汗)
たまにはいいとは思うけど。しみついちゃってるね。糖尿病生活(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラカント(業務用)買いました

ラカント(業務用)買いました

勢いでこんなん買ってしまいました(笑)
糖尿病生活を送っていると、如何にしてカロリーを削るかって考えちゃうんですよね
そんな時に強い味方がこいつです!
スーパーで買うと結構、たかいんですよ
通販で一キロ、3000円ぐらいだったので買いました。少しは安いしね! ダイエットを考えている人はいいかもしれません。普通に料理にも使えるしね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

黒豆ココアソフトクッキー

黒豆ココアソフトクッキー

黒豆大好きなので、おやつとして買ってみました♪
一袋で256キロカロリーらしいので家族三人で食べると食べ過ぎにもならないしね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土曜日)

黒豆フレーク

黒豆フレーク

黒豆のフレークを見つけました♪
朝はいつもシリアルなので食べてみようと思います!黒豆大好きだからね〜 楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に吹かれて気持ちいい

風に吹かれて気持ちいい

桜の木陰で休憩です
暖かくて気持ちいい♪
嫁さんは歩き疲れてダウンみたい(笑)
明るいうちに帰れるんだろうか・・・
ちょっと不安

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川河川敷

多摩川河川敷

東京側の多摩川河川敷を散歩中!
ここは風かいい感じに吹いてとても気持ちいい
桜も今日が一番いいのかもね

ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金曜日)

津田山の緑が丘霊園

津田山の緑が丘霊園

とっても綺麗♪
桜のアーケードって感じだね!

ココチズ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院4カ月!

さて、行ってきました♪ 4カ月目の血液検査です!
結果は血糖値86 HbA1cが4.6でした。
結果を紙でもらえなかったので、うるおぼえなんだけど、
中性脂肪が80台
総コレステロールが80台
善玉コレステロールが30台でした。
で、主治医の先生が... 「普通の糖尿病患者と逆の悩みだねぇ...油もとらないとね~」って....「血糖値も薬も飲んでないのに、何度か低血糖気味になってんじゃないかな??」 って(笑)体重が減ってないから、心配はしてないみたいでしたけど、「もうちょっと食べてもよ~」って。
まぁ、でも、2000キロカロリーぐらいはとってんだけど..... どんだけ食べればいいのかな? 結果がこんなんだから、今月は外食にも多少はでてみようかなぁって思ってます。まず、何食べにいこ~かな♪ 楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の木の下

桜の木の下

検査結果待ちで散歩&朝御飯中です!下から見上げる桜も綺麗♪
立ち止まっちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院に向かってます

病院に向かってます

多摩川の土手の桜は満開みたいだね〜
いいなぁ、東京側は沢山桜があって。
定期検査の為に病院に向かってます。ちょっと大回りの一時間散歩♪
気持ちいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木曜日)

糖尿病生活、4カ月終了です♪

明日は、退院4回目の血液検査です♪
さて、退院から4カ月たちました。明日は4回目の検査です。
今回、結果がそれなりによければ、とりあえず、家族で外食にいきますよ~ 先月の検査の時と体重はおなじ。
ついにバランスがとれました。今までは気をつけてたのもあるんだけど、体重が減り続けてましたから心配だったんだけど、ついに体重減なしのままのぞむ血液検査です。
今回、結果が悪かったら..... また、考え直さなければ。

ついでにいうと、今回は、中性脂肪、コレステロールのチェックもお願いしています。
なので、明日は早起きして病院に行かないと、午前中におわらない。頑張って早起き♪ 
おいらは先々月の会社の検査で、中性脂肪が高くでコレステロールがとっても低いって結果だったんで、主治医の先生に前回の検診の時に、次回は中性脂肪もみてってお願いしたんだけど。。。どうかなぁ~
ベジタリアンになっているからかコレステロールがとっても低いので、今回はとにかく青魚を食べました。一カ月、青魚生活でした。効果は出てるかなぁ♪ とっても楽しみ。血糖値もあがってなければいいけど....

これで、コレステロールが改善してたら、やっぱり青魚って効果があるんだよね。
因みに前回の検診だと、
空腹時血糖値103
HbA1cが5.2

先々月の会社の検診だと、
総コレステロール 119
HDL-C 35
中性脂肪 161
空腹時血糖値 99

さて、明日はどうだろ.....
明日は家を7:45に出発です。がんばっていってこよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は桜海老御飯♪

今日は桜海老御飯♪

今日は桜海老御飯と棒々鶏サラダとヨーグルトで615キロカロリー!
御飯も肉も野菜も乳製品も食べてとってもいい感じ♪
値段は750円ぐらい。外に食べに行ったと思えばそんなもんだしね!

美味しく食べれたし大満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水曜日)

今日はそば♪

今日はとろろそば♪
沢山食べたので669キロカロリーでした。夜は気持ちひかえ目にしなければ。
しばらくは麺でいこう♪sa310402.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火曜日)

カラムーチョのタブレット

こういうくだらん物は大好きです♪
甘いのにぴりぴり舌がいたい、わけわからん味(*_*;
あんまり美味しい物じゃないけどねーsa310401.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日は冷やしラーメンです

今日はセブンイレブンで冷やしラーメンを買いました!暖かくなって、こういうのが良い季節になってきましたね〜
今日は入学式だったのかなぁ?いっぱい親子であるいてました♪春ですね!sa310400.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月曜日)

今日はじゃこ御飯

じゃこ御飯は美味しい♪
最近、何をたべても幸せなんだよねー(笑)
今日はこれで539キロカロリー!
なかなか良い組み合わせでしたsa310399.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土曜日)

代々木公園は一分咲き

ぶらっと、代々木公園に来てみました!桜は一分咲き。でも花見客はいっぱい(笑)
花よりなんとかだね(((・・;)

ココチズ♪
sa310398.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココチズの機種判定情報にSweetsを追加しました。

モブログをGPS携帯で地図URL付き投稿しよう!って事で作ったココチズですが、定期メンテナンスしました!
今回は、遅くなりましたが、Sweetsをココチズの機種判定情報に追加しました。
Sweetsの方も、使用機種名が正常に表示できるようになったと思います。(Sweetsでの動作確認は出来ていませんので、表示がおかしかったらコメントを下さい♪)
使い方はここを見て下さい。
一応、判定出来ない機種でも、あまりに古い機種でない限り、機種名がコードで表示される以外は正常に動作すると思いますが、動作がおかしい方がいらっしゃいましたら、コメント下さい♪

さ~ GPS携帯を持っておでかけしましょ~♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金曜日)

麻辣黒仙人

我慢しきれず、辛いもんお菓子を買ってしまいました。好きなんだよねー(笑)久々のお菓子なので堪能しなければ!sa310397.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沢山食べたかったので

カロリーひかえ目で沢山食べたかったので、今日は考えました。これで527キロカロリー!大満足です♪
あったかくなると、冷たい麺が美味しいね!sa310396.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイオク134円って・・

びっくり!
高くなるとは聞いていたので一昨日満タンにしたけど、その時は119円だったんだよ
あがりすぎだよ。まぁ、このスタンドで入れてるわけじゃないんだけどね~ いつも入れるところはいくらになったんだろ...... 暫く、遠出は無理かなぁ。悩むねぇ
sa310395.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »