« こんにゃくチップ! | トップページ | レモンの花 »

2005年5月14日 (土曜日)

血糖で...発電^^;; えらい事考えるもんですね♪

なんと、東大の研究グループの方々が、血液中の糖から発電する仕組みを開発されたそうです。
御飯食べれば、糖は体内に取り込まれる訳で、結果、半永久電池ができるんですね...... で、この研究野応用またすごいんです。なんと、血糖検査機の電源に使ったり、ペースメーカーの電源にって、すごいですよね。

とくに、おいらの注目は血糖検査機!
体に埋め込んでおけば、常に血糖がチェックできるんです。2型、糖尿病の患者もですけど、これって、1型糖尿病の患者さんの生活を根底から変えれるんじゃって思うんです。常にみれるって事は、血糖の増減の幅も最小限にとどめられるかもしれないんですよね。本当に驚きです。医療の進歩って、すごいなぁって思う発表でした。

記事は↓にあります。参照してください♪
血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発

|

« こんにゃくチップ! | トップページ | レモンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4129043

この記事へのトラックバック一覧です: 血糖で...発電^^;; えらい事考えるもんですね♪:

« こんにゃくチップ! | トップページ | レモンの花 »