« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火曜日)

プチビット!香り抹茶♪

ビットです♪
香り抹茶味をみつけました。強い抹茶の香りとほのかな苦味がいい感じ♪ひとつぶ、30キロカロリー弱の優れ物だしね!ちょっとづつたべよ♪050531_123301.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日の昼御飯は冷やし塩ラーメン♪
で、今日は、カロリー抑え気味な458キロカロリーでした。
sa310469.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当て逃げ!?

おいらの通勤を妨げるやつが(笑)
当て逃げされたのかなぁ。昨日の夜は真っ直ぐたってたけど・・・
050531_081101.jpg
050531_081101001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月曜日)

会社の検査結果通知が届いてました♪

ここ半年の集大成です♪
半年前は超不健康だったんですねぇ こうみてみると。
やる気になればできるんじゃん。って感じです。ちびが成人するまではしっかり働かないといけないので、これからもきっちり健康管理はしていかないといけませんね!
sa310468.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々の昼御飯

あまりに久々のコンビ二昼御飯だったので、沢山、食べてしまいました(>_<)
なんと、696キロカロリー(((・・;)
ちょっと、反省です(笑)明日からは、気を引き締めねば!
sa310467.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソメイヨシノと思うんだけど

実がなってます。ソメイヨシノなのに。実は、他の木でもみたんですよ。ソメイヨシノって、実が赤くなる前に落ちるはずなんだけどなぁ
050530_080101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土曜日)

昼御飯購入です!

なんとか川崎に着きました。
家まであと、三キロぐらい。帰って、荷物運びだ!もうひとふんばりだね

ココチズ♪
050528_025601.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金曜日)

日本平PA

日本平PAまで来ました♪
自宅まで、あと150キロ!もう少しで到着です。静岡県も半分走ったもんね♪
平日の静岡県の関東方面は、トラックだらけで、疲れるんだよね〜(((・・;)
早く、神奈川にはいらないかなぁ。少しは楽になるのに。もうひとふんばり、がんばろー!

ココチズ♪
050527_233601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤塚PA

沢山、トラックがとまってる、巨大PAです。吉野家がありました!
トラックの運転手さんが食べるんだろうなぁ050527_210601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上郷SA

噴水があるんです、このサービスエリア。どうしても気になる奴が一人(笑)
いつまでやってるのかな050527_203601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多賀SA

鯖棒寿司と豆乳プリン、豆乳チーズケーキを家族三人で食べました。柿千の柿の葉寿司はおいしいから、鯖棒寿司も期待して食べたんだけど、やっぱり、おいしい♪
糖尿病になる前にいろいろ食べ覚えてて良かった。狙い食い出来るもんね(笑)050527_181501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大津SA

さすがにお腹いっぱいなので、煙草休憩にしてます♪
大津SAからは琵琶湖が綺麗に見えるので写真をとりました♪050527_164401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き食べた♪

大福に続き、たこ焼き食べました♪
中がとろとろの大阪のたこ焼きもいいね!
次は何を食べるかな(笑)
ココチズ♪
050527_154601.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩味生大福♪

龍野西SAは塩味ソフトが有名だけど、大福があらたに登場してました♪
今から、買って食べてみます!

ココチズ♪
050527_132701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の頃の遊び場

子供の頃、この辺りでよく遊びました♪
汚い海だけど、楽しかった記憶がいっぱいです!050527_085201.jpg
050527_084901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木曜日)

実家のわんこは暑がり(笑)

ひなたぼっこは暑いらしく、木の下にもぐってくつろぎ中です(笑)
13歳位の老犬なんだけど、あんまり老けてないんだよ。050526_131101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水曜日)

呉海事博物館

ちょこっと行ってきました。入場料は500円みたいです。
平日なのに、結構、人が沢山。とりあえず、入場はせずにいけるところまで行ってきました。
大和の模型はみれるんですよ~ 入場しなくても♪
大きかった~


ココチズ♪

050525_141801.jpg
IMG_0236.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火曜日)

ハイオク122円♪

リッター122円のスタンドを広島県東広島市で見つけました!
川崎では、126円
高速道路で134円
この前、三浦半島で138円だったんだよね
なんかとっても得した気分♪050524_152201.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃがいもの花

散歩してたら、あちらこちらでじゃがいもの花をみかけました♪
紫のかわいい花ですよね♪050524_094101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月曜日)

ざりがに♪

ざりがに発見です♪
子供の頃は沢山、いたんですけど、実家のまわりも都市化がすすんで少なくなりました。寂しいもんですね。
050523_150201.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キューイの花

実家のキューイの木に花がさいてました♪
今年は沢山なるのかなぁ
050523_095901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ♪

逆光だから分かりにくいかも。
実家の桜の木に、一足遅れのさくらんぼがひとつだけ。
今年は沢山、実をつけたらしいです。
050523_095301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日曜日)

福山SA

ついに、広島県にはいりました♪
もう少しだねぇ
浜名湖で給油してから500キロ走ったので、ここで給油です。050522_002701.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土曜日)

吉備SA

唐辛子ソフト、売ってる(笑)
やめないって事は・・・
人気あるのかなぁ050521_233901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮名塩SA

大阪をこえました♪
残り、300キロ弱!もうひとがんばりだね♪
さすが、関西♪
たこばやしがありますね(笑)
しまってるからたべれないけど(((・・;)

ココチズ♪
050521_205801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多賀SA

近江牛食べちゃった♪
食後のいっぷく中です!さて、出発しますか!050521_192001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜名湖SA

浜名湖まで来ました♪
残り600キロ
給油&休憩です

ココチズ♪
050521_153401.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士川SA!

はらぺこ〜
ここで、お昼にします♪今日だけはたくさんたべますよ〜(笑)050521_131901.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発です♪

準備できたので、出発です!050521_111201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金曜日)

明日は大冒険です♪

明日から、なんと、9連休♪
GWに働いたから、代わりのお休みです!

で~ 明日、車で大冒険♪
神奈川から、広島まで、いつもの通りに車で大移動です!
今回は、どんな旅になるかなぁ~ 移動中は、時々、写真をUPしますね~ 気分がのりのりになったら出発しま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケーキ食べちゃった(笑)

ケーキ食べちゃった(笑)
だって、食べたかったんだもん♪
半分だけね♪
たまにはいいかな。
しかし、半分で気持ち悪くなってしまいました(笑)050520_205801.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木曜日)

何て名前なのかな?

子供の頃、この実をすごく喜んで食べた記憶があるんだよ
とっても甘くておいしかったんだよ♪
でも、名前がわからない(笑)
通勤中にとってもきになったので写真をとっちゃいました。
それにしても、お腹すいたなぁ
血液検査をいまからうけるので、超空腹です(笑)050519_080501.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水曜日)

今日の昼御飯

今日は、冷やしラーメンと棒々鶏サラダで、543キロカロリーでした。
ここ二日、サラダを食べてなかったので、サラダ食べたいなぁって。
昔のおいらには考えられない発想かも(笑)
sa310456.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火曜日)

今日の昼御飯

今日は、冷やし肉ソバとこんにゃくゼリーで、478キロカロリー!
美味しくいただきました♪050517_120701.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月曜日)

今日の昼御飯

今日は値段もカロリーも低めでって事で、冷やしラーメンを選択しました!390円で379キロカロリーです。
今日は冷やし麺がピッタリな天気なので、とっても美味しくいただきました(笑)050516_115601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日曜日)

レモンの花

鉢植えのレモンも花を咲かせていました♪
今年も実をつけるかな?
050515_140401.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土曜日)

血糖で...発電^^;; えらい事考えるもんですね♪

なんと、東大の研究グループの方々が、血液中の糖から発電する仕組みを開発されたそうです。
御飯食べれば、糖は体内に取り込まれる訳で、結果、半永久電池ができるんですね...... で、この研究野応用またすごいんです。なんと、血糖検査機の電源に使ったり、ペースメーカーの電源にって、すごいですよね。

とくに、おいらの注目は血糖検査機!
体に埋め込んでおけば、常に血糖がチェックできるんです。2型、糖尿病の患者もですけど、これって、1型糖尿病の患者さんの生活を根底から変えれるんじゃって思うんです。常にみれるって事は、血糖の増減の幅も最小限にとどめられるかもしれないんですよね。本当に驚きです。医療の進歩って、すごいなぁって思う発表でした。

記事は↓にあります。参照してください♪
血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくチップ!

空腹を紛らわせるための、こんにゃくチップです♪ 糖尿病治療の強い味方!?
かなり薄味ですけど、かみかみしてるとほんのり味が♪ 結構、美味しかったりします♪
食べながら、お茶や水を適当に飲むと、不思議とお腹の空腹がやわらぐんですよ~ だいたい、一袋30~35キロカロリーっていうところもいい感じ♪
写真は、アップルシナモン、いちご、しょうゆ、ブルーベリー、キャラメルですけど、他にも、コーヒー、レモン、ブラックペッパーをみた事があります。問題は値段なんですよね... 一袋、160円ぐらいします^^;; もうちっと安ければ多用するんだけどなぁ....
因みに、私の娘(1歳児)もお気に入りのようです(笑)
20050514_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車検から帰って来た♪

ちょっと汚れていたんだけど、ぴかぴかになって帰ってきました!気持ちいい♪050514_105501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金曜日)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院5カ月!

行ってきましたよ~♪ 5カ月目の血液検査です!
結果は血糖値90 HbA1cが4.7でした。

予想と反して、好成績^^;;
で、主治医の先生には、あいかわらず... 「もっと食べないと、ダメ!!」って言われちゃいました(笑)
結構、甘いものも食べたし、特別、食事制限はしてないんだけど、まぁ、結果良ければそれで良しだけど♪

今、気をつけてるのは.... 炭水化物の摂取を一気にしない。お菓子は少しだけ。ってぐらい。まぁ、総摂取カロリーも適当にはセーブしているんだけど、それでも、一日2000キロカロリー強は食べてる。
なんで、食事に関しては辛くないしなぁ。 なんかマンネリだよね。

主治医の先生もたまには外食してもいいよ~って言ってたし♪ 食べに行くかな~ でも、どきどきするし^^;;
たまならいいよね。たまなら(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木曜日)

糖尿病生活、5カ月終了です♪

明日は、退院5回目の血液検査です♪
さて、退院から5カ月たちました。明日は5回目の検査です。

とりあえずですけど、先月の検診の時と、体重変化はなしの、64キロ前後、BMIは24ぐらいです♪
体重が変わってないってのはいい事のはず!
とは、思うのですけど、今月は、えらい遠くに通勤(往復5時間)を2週間以上つづけたので、食事の管理もへったくれもない一カ月でした。寝る時間ないし、いったい毎日、何キロカロリー食べたか...訳がわからんくなってたからなぁ^^;;

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ないし、これでもコントロール出来てれば、板についているって事なんだけどね♪
かなり心配。

定期的にチェックしている尿糖検査紙での尿糖チェックは常に陰性だし! とんでもない事になっていない事だけは確実なんだけどね。

因みに血糖値の推移は.....
4月は 空腹時血糖値86 HbA1cが4.6(薬なし)
3月は 空腹時血糖値103 HbA1cが5.2(薬なし)
2月は 空腹時血糖値86 HbA1cが5.7(薬なし)
1月は 空腹時血糖値82 HbA1cが6.7(ファスティック服用)
12月 空腹時血糖値94 HbA1cが10.6(退院時-ファスティック&ベイスン服用)
11月 空腹時血糖値275(入院時)

いい感じで改善してきてるんだよね~ まぁ 無茶苦茶悪くなってなければ、良しとして....
明日は早起きして、病院に行ってきます! 今回ばかりは、自信なし^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の昼御飯!

今日は、鮭はらこ飯とサラダ、豆乳ヨーグルトで604キロカロリーでした。セブンイレブンで期間限定のお弁当やっているうちのひとつです♪
ご飯を久々に多めに食べたので大満足!
とっても美味しかったですよ〜sa310451.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水曜日)

DM TOWNのご紹介♪

DM TOWNっていうサイトのご紹介です。
糖尿病の方は、みなさん、↓のような糖尿病管理手帳って物を持っているのではと思います。
20050511_2










基本的には、糖尿病健康手帳と同じ事がDM TOWNで管理管理できるんです。
その他にも、糖尿病に関する知識(食事、運動、お薬の作用等々)や、チェック方法なんかも紹介されてたりするので、かなり勉強になります。
トップページは↓のような感じですね♪

20050511_1
















トップページから、中に入ってみると、↓のような、グラフィカルなメニューになっています。
20050511_5
















このサイトの中に自己管理手帳って機能があって、ユーザー登録(無料)すると、↓のようなコンテンツが利用できるようになります。
20050511_4
















血液検査の管理もできるし、カロリー計算もできるんですよ~ とっても便利♪
で、ここの自己管理手帳なんですけど、値を入力すると、一覧表でみたり、グラフでみたりする事もできます。
自己管理されているDMのみなさん♪ 一度お試しくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼御飯♪

今日は、冷やし肉ソバと、ダイエットウィダー、冷凍マンゴーで578キロカロリー!
冷凍マンゴーがね〜とっても美味しい♪
果物もたべなきゃね!sa310449.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火曜日)

今日の昼御飯

sa310448.JPG
今日は549キロカロリー
おむすびとサラダとゆで卵と豆乳ヨーグルトでした
豆乳ヨーグルトはちょっとヨーグルトから外れた味なんだけど、不味くはないんですよ。豆乳の味はしないし、お気に入りです♪最近、豆が流行ってますよね〜なんだか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月曜日)

カロリーコントロールアイス食べました!

カロリーコントロールアイス食べました!

80キロカロリーとは思えない♪
美味しくいただきました。しかし、会社の目の前のスリーエフにあるとは・・・
昨日、これ探して歩きまくったのは何だったんでしゃ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今日の昼御飯!

今日の昼御飯!

今日はぷちお寿司にサラダ、豆乳ヨーグルト、ゆで卵で573キロカロリー!とっても美味しい昼御飯でした♪
やっぱ、コンビニって最高ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳チーズ

明治乳業の豆乳のしずくです。
豆乳と、クリームチーズが主原料のようで、一つ、53キロカロリーみたいです。
味は~ チーズの癖が薄れた感じで、チーズが嫌いな人でも、食べやすいかもしれません。
なめらかでおいしかったですよ~

じつは、こいつって、低脂肪タイプのチーズと同じぐらいのカロリーなので、カロリーを気にしている方には良いかもしれません

豆乳チーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日曜日)

ハーゲンダッツの新製品♪

買っちゃいました^^;;
パッケージにカロリーとか書いてなかったのでついでに調べましたよ~
一つ、290キロカロリーみたいです♪ 糖尿病のおいらはとっても気になるんです。
とってもおいしかった~ 嫁さんとはんぶんこして食べたんんだけど、一つでも軽く食べれる感じ...でもカロリーがね~
本当は、グリコのカロリーコントロールアイスってのが ちかりんさんのブログで紹介されていたので、売られているコンビニをさがして(ローソンなんですけど)散歩がてら、さがし歩いたんです^^;; 3件まわって...どこも売り切れ.... 歩いた距離は6キロぐらい(笑)
.
我慢できずにハーゲンダッツです♪ 久々のアイスは最高においしかったかも^^;;;

カロリーコントロールアイスに興味がある方は↓のサイトで調べて見てください~ 販売店とかも調べられるようになってますよ♪

グリコのカロリーコントロールアイスの紹介ページ

ハーゲンダッツの新製品♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさかりまさお発見(笑)

くさかりまさお発見(笑)

まさか、散歩中に出会えるとは(笑)
いい、仕事するのかなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ〜かえろ♪

さぁ〜かえろ♪

お昼ごはんのベーグルも買ってし♪
帰って、お昼ご飯にしましょ。おさんぽすると、お腹すくよね〜
家についたら11時半ぐらいかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩川をぷち散歩中♪

多摩川をぷち散歩中♪

曇りですけど、散歩は気持ちいい!
オオバコの花がゆらゆらしています♪

ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリー計算で重宝しているサイトのご紹介♪

2型糖尿病って診断されてから、とっても重宝しているサイトのご紹介です。
とにかく、なんでもカロリーを覚えちゃえって事で、診断されてからは、一生懸命覚えていたんだけど、食べ物ってたくさ~んあるもんね...覚えられっこないなぁって事で、Webをうろうろしていて、偶然見つけたサイトです。

このサイトは江崎グリコさんのWebサイトなんですが、とっても沢山の品目の栄養成分を表示してくれたり、量を入力したら、その分量のカロリーやその他の栄養素の量を表示してくれたり、とってもすぐれものなんです。
とっても素敵です(笑)

江崎グリコさん、ありがとう♪ もちろん、製品も愛用させてもらいますね!

すぐわかる栄養成分ナビゲーター

20050508_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち空腹解消アイテム♪

ここ最近の、出張中に腹減ったよ~たすけて~ って時の補食の切り札^^;; 最近、一押しの一品です!
二本入りで、それぞれが小袋に入っていて、1本、69キロカロリー♪ ぷち空腹時にはぴったりなんですよ~
もっちり食感で、ぱさぱさしていないので、喉もあんましかわかないし、本当に気軽にぱくって食べれます。

一日の労働時間が平気で15時間ぐらいになってしまうおいらにはぴったりなんですよ~ 
会社にいる時間が長くって、腹減った~たすけて~って言いながら、お菓子ぼりぼり食べて、糖尿病になったんだもんね。スナック菓子とか、すぐ300キロから500キロカロリーぐらいカロリーとっちゃいますもんね。
こういうアイテムを沢山さがさないとね♪

明治製菓の製品紹介ページ

20050508

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローソンのきょうのおやつ♪

ローソンのきょうのおやつ♪

昨日の深夜のお散歩の時にローソンで買いました♪ 「きょうのおやつシリーズ」のPOCKYです!
一箱190キロカロリーってのが丁度いいですよね~ この半分でもいいんだけど(笑)

嫁さんとちびちゃんと三人で食べようかなぁって思ってます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いチーズ♪

辛いチーズ♪

昨日の深夜散歩中に、溝ノ口の東急ストアで見つけた、ハバネロチーズです♪ほぼ一目ぼれ(笑)

辛い!美味しい♪
ハバネロとチーズがこんなにベストマッチだ何て思いませんでしたよ〜
かなり、癖になりそうです(笑)気を付けなければ! 朝御飯に一つ、おいしく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のおさんぽ♪

夜のおさんぽ♪

今日は歩いてないなぁって思って、片道、2キロぐらいの24時間営業のスーパーまでおさんぽです♪
たまには、深夜の散歩もいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土曜日)

指輪が(笑)

指輪が(笑)

すぽすぽ(笑)ひっかかるとこ無しだよ(ー'`ー;)
嫁さんとペアリングでも買う?って話しちゃいました。
結婚指輪は大事にとっておかないとね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の昼御飯

今日の昼御飯

久しぶりに会社の自席で昼御飯です♪
落ち着きますね(笑)
今日は気合いをいれて、量で勝負です♪
腹、ぱんぱんだもん(笑)因みにカロリーは556キロカロリーでした。
ご馳走さまでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

糖尿病って言われてから色々、手をつけますけど(笑)

今度はシナモンです。
血糖値やコレステロールや中性脂肪を下げる効果があるらしいです。なので、またまた、やってみましょ~ って事で、
毎朝食べてるオールブランにシナモン+ラカントをかけて、牛乳かけて食べてみました♪

おいしいじゃん♪

糖尿病だからって関係なしに(笑) シナモン好きになっちゃいました♪
これから毎日シナモン生活開始です♪

血糖値のコントロールチェックは来週です! 今月はどんなかなぁ...先月はHbA1cは4.6だったんですよね♪
高くも低くもなってなければいいけどね~ 

20050507

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年5月 3日 (火曜日)

PINKYさくらんぼ味

PINKYさくらんぼ味

キオスク限定らしいです。限定って書かれると買ってしまうんですよ(笑)
でも、さくらんぼ味のお菓子ってイマイチなんだよね。美味しい!ってやつにはであった事ないかも

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日曜日)

ETCマイレージサービスに申し込みました!

久しぶりのETCネタです。
色々な割引があってややこしいETCですけど、つけるととっても便利なんですよね♪
料金所ですいすいっとごぼう抜きできるしね(笑)

で、今回は、ETCマイレージサービスです。今日、登録しました。
このサービスは当然なんですけど、ETCをセットアップしていないと申し込めません。で、申し込み方は、郵送かインターネットって事のようです。

郵送の場合は、高速道路のSAやPAに申し込み用紙があるようです。必要事項を記入の上、郵送で、2~3週間で受け付けの完了通知がくるらしいです。
インターネットの場合は、二通り。
今まで、前払いを申し込んでいない人は、新規の申し込みをインターネットでできるみたいです。申し込み当日から、高速道路を使えばマイレージがたまるみたいです。受け付けの完了通知が1週間ぐらいで届くみたいです。
今まで、前払いを申し込んでいる人はもっと簡単で、前払いのIDとパスワードを入力すると完了です。

おいらは、前払いを利用しているので、IDとパスワードを入力して完了しました。超簡単でしたよ~

で、何がお得なのか?ですけど、
前払いと基本的には同じなんです^^;;
50円でマイレージが1ポイント付与される仕組みで、1000ポイントで8000円還元されます。って事は.....
50000円で8000円お得なんですね(笑)

ただし、前払いと違って、あらかじめ50000円を払う必要がないので、家計への負担は軽くなるかな~ って感じです。気分だけだけど(笑)

でも、今年は結構、得かもしれません。10月ぐらいまで、マイレージ2倍キャンペーンをしているみたいです。なんで、それまでなら、今までより割引率が高くなるんですね♪ とっても魅力的です♪

但し、当面は首都高、阪神高速、本四道路については、前払いの方が得みたいなので、こちらを沢山使われる方は、前払いの方がいいと思います。

詳細、申し込みは↓のリンクからみれますよ~ 

ETCマイレージサービス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風車発見♪

風車発見♪

ちびちゃんと二人でドライブ!
風車を発見!でかい。こんなに近くで見るのははじめて♪
ちゃんと発電してるみたい!凄いなぁ


ココチズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »