« 風車発見♪ | トップページ | PINKYさくらんぼ味 »

2005年5月 1日 (日曜日)

ETCマイレージサービスに申し込みました!

久しぶりのETCネタです。
色々な割引があってややこしいETCですけど、つけるととっても便利なんですよね♪
料金所ですいすいっとごぼう抜きできるしね(笑)

で、今回は、ETCマイレージサービスです。今日、登録しました。
このサービスは当然なんですけど、ETCをセットアップしていないと申し込めません。で、申し込み方は、郵送かインターネットって事のようです。

郵送の場合は、高速道路のSAやPAに申し込み用紙があるようです。必要事項を記入の上、郵送で、2~3週間で受け付けの完了通知がくるらしいです。
インターネットの場合は、二通り。
今まで、前払いを申し込んでいない人は、新規の申し込みをインターネットでできるみたいです。申し込み当日から、高速道路を使えばマイレージがたまるみたいです。受け付けの完了通知が1週間ぐらいで届くみたいです。
今まで、前払いを申し込んでいる人はもっと簡単で、前払いのIDとパスワードを入力すると完了です。

おいらは、前払いを利用しているので、IDとパスワードを入力して完了しました。超簡単でしたよ~

で、何がお得なのか?ですけど、
前払いと基本的には同じなんです^^;;
50円でマイレージが1ポイント付与される仕組みで、1000ポイントで8000円還元されます。って事は.....
50000円で8000円お得なんですね(笑)

ただし、前払いと違って、あらかじめ50000円を払う必要がないので、家計への負担は軽くなるかな~ って感じです。気分だけだけど(笑)

でも、今年は結構、得かもしれません。10月ぐらいまで、マイレージ2倍キャンペーンをしているみたいです。なんで、それまでなら、今までより割引率が高くなるんですね♪ とっても魅力的です♪

但し、当面は首都高、阪神高速、本四道路については、前払いの方が得みたいなので、こちらを沢山使われる方は、前払いの方がいいと思います。

詳細、申し込みは↓のリンクからみれますよ~ 

ETCマイレージサービス

|

« 風車発見♪ | トップページ | PINKYさくらんぼ味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/3939672

この記事へのトラックバック一覧です: ETCマイレージサービスに申し込みました!:

« 風車発見♪ | トップページ | PINKYさくらんぼ味 »