« 今日の昼御飯! | トップページ | 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院5カ月! »

2005年5月12日 (木曜日)

糖尿病生活、5カ月終了です♪

明日は、退院5回目の血液検査です♪
さて、退院から5カ月たちました。明日は5回目の検査です。

とりあえずですけど、先月の検診の時と、体重変化はなしの、64キロ前後、BMIは24ぐらいです♪
体重が変わってないってのはいい事のはず!
とは、思うのですけど、今月は、えらい遠くに通勤(往復5時間)を2週間以上つづけたので、食事の管理もへったくれもない一カ月でした。寝る時間ないし、いったい毎日、何キロカロリー食べたか...訳がわからんくなってたからなぁ^^;;

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ないし、これでもコントロール出来てれば、板についているって事なんだけどね♪
かなり心配。

定期的にチェックしている尿糖検査紙での尿糖チェックは常に陰性だし! とんでもない事になっていない事だけは確実なんだけどね。

因みに血糖値の推移は.....
4月は 空腹時血糖値86 HbA1cが4.6(薬なし)
3月は 空腹時血糖値103 HbA1cが5.2(薬なし)
2月は 空腹時血糖値86 HbA1cが5.7(薬なし)
1月は 空腹時血糖値82 HbA1cが6.7(ファスティック服用)
12月 空腹時血糖値94 HbA1cが10.6(退院時-ファスティック&ベイスン服用)
11月 空腹時血糖値275(入院時)

いい感じで改善してきてるんだよね~ まぁ 無茶苦茶悪くなってなければ、良しとして....
明日は早起きして、病院に行ってきます! 今回ばかりは、自信なし^^;;

|

« 今日の昼御飯! | トップページ | 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院5カ月! »

コメント

寝る時間もないくらい忙しく、尿糖もマイナスなら大丈夫そうな感じがする~。A1cも下降気流に乗ってるから大丈夫だよ♪

投稿: ちかりん | 2005年5月12日 (木曜日) 午後 09時35分

ちかりんさん こんばんわ♪
ありがとうございます。きっと大丈夫だよね♪ と思いながら^^;;
ちょっぴり怖いですけど、行くと決めてたので行ってきます♪
コントロールチェックの朝はちょっぴり早起きでたっぷり散歩出来るので、実は楽しみだったりします!
明日は多摩川の土手を歩いて病院にいってきま~す♪

投稿: まぶさん | 2005年5月12日 (木曜日) 午後 09時43分

初めて書き込みをします。

優秀ですね♪
私は血糖値はまだまだです。
A1Cは6.1ですが・・・まだ血糖値200を超えることもアリ。
普段が高いからか血糖値が100を切るとカラダが変な感じになります。

安定してくれば100を切っても低血糖症状にならなくなるのでしょうか?
経験から如何ですか?
教えて頂けると助かります。
私は昨年12/25~インスリン導入しました。
初めてなのに沢山書いちゃってスイマセン。

投稿: ぽちゃ | 2005年5月12日 (木曜日) 午後 10時13分

こんばんわ はじめまして。
A1cが6.1って事は、空腹時血糖値は110~130ぐらいですかね♪
私は、空腹時血糖値が300近かった時は、インスリン注射と経口薬で100前後まで一気に血糖値を下げられた時には....
震えはあるし...足し算出来ないし...でしたよ^^;;
主治医の先生の話しでは、体がなれれば大丈夫って事でしたよ!私も大丈夫でしたし!
今は、インスリン注射も経口薬も飲んでいませんので、病院でしか血糖値をチェックしないのですが、空腹時血糖をはかるときも、腹ぺこでふらふらな以外はへっちゃらです。さすがに元気なしですけど、御飯食べれば元気になりますしね♪

ともかく、100前後の血糖で安定させれば、きっと、100切っても大丈夫になると思いますので、合併症予防の為にもがんばってくださいね♪ 大切な自分や、大切な人の為に!

投稿: まぶさん | 2005年5月12日 (木曜日) 午後 10時31分

親切に回答をありがとうございます!
低血糖症状にめげずにA1C低下するように頑張ります。

これからも日記を楽しみにしてます。
感謝(o^▽^o)

投稿: ぽちゃ | 2005年5月13日 (金曜日) 午後 12時32分

こんばんわ!のんびり頑張っていきましょうね♪
糖代謝が安定すれば、主治医の先生の話しでは、多少の無理もきくみたいだしね。
まずは、少しづつ、時間をかけて、インスリン注射や経口薬を減らしていければいいですけどね!

私もぼちぼち頑張っていきますよ♪

面白いアイテムあったら、記事書いていきますので、見守っていてくださいね~♪

投稿: まぶさん | 2005年5月13日 (金曜日) 午後 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4098602

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病生活、5カ月終了です♪:

« 今日の昼御飯! | トップページ | 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院5カ月! »