« 今日の昼御飯♪ | トップページ | 今日の昼御飯! »

2005年5月11日 (水曜日)

DM TOWNのご紹介♪

DM TOWNっていうサイトのご紹介です。
糖尿病の方は、みなさん、↓のような糖尿病管理手帳って物を持っているのではと思います。
20050511_2










基本的には、糖尿病健康手帳と同じ事がDM TOWNで管理管理できるんです。
その他にも、糖尿病に関する知識(食事、運動、お薬の作用等々)や、チェック方法なんかも紹介されてたりするので、かなり勉強になります。
トップページは↓のような感じですね♪

20050511_1
















トップページから、中に入ってみると、↓のような、グラフィカルなメニューになっています。
20050511_5
















このサイトの中に自己管理手帳って機能があって、ユーザー登録(無料)すると、↓のようなコンテンツが利用できるようになります。
20050511_4
















血液検査の管理もできるし、カロリー計算もできるんですよ~ とっても便利♪
で、ここの自己管理手帳なんですけど、値を入力すると、一覧表でみたり、グラフでみたりする事もできます。
自己管理されているDMのみなさん♪ 一度お試しくださいね~

|

« 今日の昼御飯♪ | トップページ | 今日の昼御飯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4086430

この記事へのトラックバック一覧です: DM TOWNのご紹介♪:

« 今日の昼御飯♪ | トップページ | 今日の昼御飯! »