« 熱中症にでもなったらまずいので帰りました^^;; | トップページ | 今日は...寒天固めました♪ »

2005年6月26日 (日曜日)

また、くだらないことしちゃいました(笑)

糖尿病って診断されてから、7カ月もたちました。退院してから、尿糖検査紙を買って使っているんですけど....
陽性になったことは一度もなし^^;; それはそれで良い事なんだけど、過去に一回だけ、色が変わって欲しくて(笑) ジュースをかけてみたことあったなぁ~ もちろん、超反応あり(笑)
やっぱり、ちゃんと反応するんだね~ って感心した記憶があります。

で! なにを思ったか.... 今日はダイエットコーラをかけてみました(笑)

結果は.... 無反応(笑) 0キロロカローのダイエットコカコーラ... 良く出来てるもんです。
コーラが良く出来てるのか...検査紙が良くできてるのか..(笑) ちゃんと、多糖類には反応しないんですね♪
そうじゃないと困るんだろうけど、妙に感心しちゃいました。

もったいないから、もう馬鹿な事はしないようにしよ~っと♪

|

« 熱中症にでもなったらまずいので帰りました^^;; | トップページ | 今日は...寒天固めました♪ »

コメント

私は今だに糖が下りるの。
1型だからかな?
もう試験紙の色がマックスになっても、凹まないです。

投稿: 美和ノ輔! | 2005年6月27日 (月曜日) 午前 02時06分

2型だと、基本的に色は変わったら....コントロール出来てないって事だから... 1型だと、血糖値の幅が大きいから、どうしても下りちゃうと思うよ。
ただ、糖が下りるのって、個人差があって、糖尿病じゃない人でも、下りちゃう人がいるから、本当に目安なんだよね....

自分がどのぐらいの血糖値で糖が下りるか知っておくのは良いかも....おいらは170~180ぐらいで下りるみたいだけど....

投稿: まぶさん | 2005年6月27日 (月曜日) 午前 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4721962

この記事へのトラックバック一覧です: また、くだらないことしちゃいました(笑):

« 熱中症にでもなったらまずいので帰りました^^;; | トップページ | 今日は...寒天固めました♪ »