« 梅ぼし飲みたい? | トップページ | 代謝をかんがえましょう♪ »

2005年6月 3日 (金曜日)

糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院6カ月!

行ってきましたよ~♪ 6カ月目の血液検査です!
結果は血糖値93 HbA1cが5.1でした。

先月までの経過は、
5月  空腹時血糖値90 HbA1cが4.7(薬なし)
4月  空腹時血糖値86 HbA1cが4.6(薬なし)
3月  空腹時血糖値103 HbA1cが5.2(薬なし)
2月  空腹時血糖値86 HbA1cが5.7(薬なし)
1月  空腹時血糖値82 HbA1cが6.7(ファスティック服用)
12月 空腹時血糖値94 HbA1cが10.6(退院時-ファスティック&ベイスン服用)
11月 空腹時血糖値275(入院時)

ちょっぴり上がっちゃいましたけど、あれだけ馬鹿食いしたつもりになっていて、この結果なら、大満足です。
多少、はめを外しても大丈夫って事ですかね♪
なんせ...日記には書いていないですけど...広島ではめちゃくちゃ食べましたからね~ 飲みにもいったし!

2月以降は、正常範囲をキープしていますね~ ちょっぴり上がり気味ではあるので、気をひきしめて継続ですね♪

|

« 梅ぼし飲みたい? | トップページ | 代謝をかんがえましょう♪ »

コメント

素晴らし~結果じゃないですか♪
気を引き締めて継続・・・いい言葉だぁ^^

投稿: mana | 2005年6月 3日 (金曜日) 午後 03時59分

こんにちは。
私も来週が外来日です。
4%代に入れるかもしれないので、緊張しています。
ただ、主治医に今回は注意されると思うんですよね。
インスリン(超即効性)の使用量が少ないから・・・。
無理しているのが分かるんですって。
でもね。
いろいろと自分で頑張りたい時もあるんですよね。
そのうちにがんばる事も許されない体質になってしまうんだろうから・・・。
まぶさんのBlogをブックマークにさせて貰いました。
仲良くしてね♪

投稿: 美和ノ輔! | 2005年6月 3日 (金曜日) 午後 06時52分

manaさんへ
この調子でって事なんだと思うんだけど...
かなり食べても大丈夫だったんで、本当に一安心です。結構、強くなったのかなぁ 代謝改善って事なんだろうね♪ でも、これ以上の無茶はダメって事で^^;; 気をひきしめるって感じかな♪

投稿: まぶさん | 2005年6月 3日 (金曜日) 午後 07時55分

美和ノ輔さんへ
おそらく、インスリンの考え方は共通していると思うから、超即効型インスリンは、食後分泌のインスリンに相当すると考えたら、そうかもしれないね... 基礎分泌分相当のインスリン注射のみで生活されているって事はかなり無理がありますもん...あんまり、無茶はしないでくださいね♪ お互いがんばりましょうね♪

ブックマークは歓迎ですよ~ 私もさせてもらいますね。これからも宜しくお願いします!

投稿: まぶさん | 2005年6月 3日 (金曜日) 午後 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4391373

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病なので^^;;病院で検査してきました。退院6カ月!:

« 梅ぼし飲みたい? | トップページ | 代謝をかんがえましょう♪ »