« また、くだらないことしちゃいました(笑) | トップページ | 今日の昼御飯 »

2005年6月26日 (日曜日)

今日は...寒天固めました♪

あるあるで寒天やった時よりも前から、寒天は食べてたんだけど... 今日、スーパーで粉寒天を買おうと思ったら...無いんです... しかも入荷は未定って.. かなりの一大事です。
じつは、我が家の寒天在庫はあと8グラム^^;;; で、なけなしの寒天で固めたものは!?

南アルプスの天然水(笑)

ちょっと思ったんだけど... 水を寒天で固めて、きな粉とラカントかけて食べたら、わらび餅みたくない?ってね。
今、固めてるので、明日の朝は食べれるね! さてどんな味かなぁ~ とっても楽しみ!

しかし...寒天をどこで買えばいいんだろ... いつものmaxvalueはしばらく入荷しないみたいだしなぁ...
通販でゲットするかなぁ

で、食べてみました!固まったので...朝御飯として♪
固まった寒天をスプーンですくって、きな粉まぶしてね! わらび餅みたいな感じで食べれたよ♪
これなら、続けれそうな感じ。 まぁ...わらび餅の方が美味しいけどね^^;;

|

« また、くだらないことしちゃいました(笑) | トップページ | 今日の昼御飯 »

コメント

寒天。。
今朝もテレビでやってたわ~、笑。
あ。そうそう以前の寒天麺のやつ、食べました♪
偶然スーパーで見かけて♪
汁まで全部飲み干しちゃったよ~。
わらびもちの…もちっとしてないバージョンみたいなんが出来たんかな???

投稿: mamausa | 2005年7月 3日 (日曜日) 午前 12時07分

あるあるでやる前から、寒天を食べてたから...ちょっと迷惑かも... だって、売り切れ続出でしょ^^;; あったとしても超高かったり....
水を固めた感想は....無味(笑) もちっとしてないわらび餅..そのものかも(笑) きな粉と一緒に食べたよ~ まぁ ありかなって感じだったよ♪

投稿: まぶさん | 2005年7月 3日 (日曜日) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/4722097

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は...寒天固めました♪:

» 粉寒天でダイエット [ネット通販快適生活]
  日本古来の食材、粉寒天に驚くべきパワーのあることが明らかに・・・血糖値、コレステロール、体脂肪、血圧などを下げ、基礎代謝までアップしダイエット効果も歴然になることがフジテレビ「発掘!あるある大事典?」で放送されました。  粉寒天は、ノンカロリーに近い、基本的に「水溶性食物繊維」です。水分と混ざってゲル状になった水溶性食物繊維が小腸のぜん動運動を活発にし、糖分の体内への吸収をゆるやかにします。また、粉寒天は不溶性食物繊維の性質も併せ持ち、これが腸内の善玉菌を増やし、排便作用を促します。... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土曜日) 午後 06時03分

« また、くだらないことしちゃいました(笑) | トップページ | 今日の昼御飯 »