« 今日の昼御飯 | トップページ | 今日の昼御飯 »

2005年7月22日 (金曜日)

ちょっと、どきどきしてきました(笑)

最近、どきどきする事が多いんですけど......
DMについても、ちょっとどきどきです。

なにが? って....

じつは....私の糖尿病の診断は、去年の会社の健康診断での事でした。
忘れもしません... 去年の11月29日の朝9:00ぐらいに健康診断をうけました。
健康診断の後はふつ~に働いていたんですけど、15:00ぐらいに、会社の健康管理センターって部署から、内線電話がかかってきました。
で....「時間ありますか?すぐ来てください!」
ってご連絡...
そこで...眼鏡をかけた、ひょろひょろの感じの悪い、白衣を着たおっさんに(あくまで...印象ですけど)
「なにを食べて生きてたの?あんた、ほっといたら死ぬよ。今日から入院して」って...
その後も、なんだかんだ...いっぱい喋ってましたけど...一文、一文の最後に必ず、「あんた死ぬよ!」ってのがつくんです...おそらく、その話しの中で、20回近く、死ぬと言われました(笑)
なんだ、このおっさん!って思いましたけどね。本当に。白衣着たおっさんに死ぬよっていわれたのははじめてなんで...かなりの反抗心をもったかも(笑) おそらく、このおっさんに言われたのが嫌で、その後、必死に頑張ったんだと思いますけどね。そう考えれば、このおっさんは恩人なのかも(笑)

で、そのまま、会社の病院に入院したわけですけど......

じつは...その、会社の健康診断が、来週の月曜日なのです。年に一度の健康診断。
もう、トラウマですよ(笑)(ちょっと前置き長いけど...)

怖い...本気で。
あの、感じの悪い、白衣のおっさんに会いませんように(笑)

|

« 今日の昼御飯 | トップページ | 今日の昼御飯 »

コメント

20回近くも死ぬなんて言われたら・・私絶望かも。
いい結果が出るといいよねぇ~
しかし・・・もー1年になるんだ・・早い!

投稿: teru | 2005年7月22日 (金曜日) 午前 10時13分

私も、先生にこの「ままだと死んじゃうよ。だから入院して。」
と言われました。

投稿: 美和ノ輔! | 2005年7月22日 (金曜日) 午後 01時51分

teruさんへ♪
ってかね...死ぬ死ぬって連続で言われると..気分が悪いよね^^;; 言い方を考えて欲しいかも....
悪いんだったら、ちゃんと入院するもんね。そんなに死ぬ死ぬ言わなくってもね^^;;

美和さんへ!
美和さんも言われたの?
死んだらまずいもんね^^;; お互い、ちゃんとコントロールしていこうね♪ それにしても...どきどきする
とりあえず、明日も気晴らしにあるきますよ♪

投稿: まぶさん | 2005年7月22日 (金曜日) 午後 11時44分

確かにやな感じぃ~。。。
確かお医者さんとかはそういう患者に対しての言葉の使い方というかそういうのもちゃんとやらなきゃだと思うんだけどな~???
病院ではそういう言葉ひとつでモメ事とかになるからお医者さんとかも患者さんにはかなり気を遣って慎重に言葉選びをするらしいけど…会社直属のお医者さんだとその辺はあまり気にしないのかな???
まぁでもその方のお陰で奮起したわけだからとりあえずはヨシですかね?死を意識するということは本当に怖いものね…これからもコントロールがんばってd(゜ー゜*)ネッ!

投稿: mamausa | 2005年7月23日 (土曜日) 午前 06時57分

なんかね... まぁ、そのおっさんもおいらも..同じ従業員カードも胸につけてますからね...会社の仕事だと思ったら、はっきり言ったほうが良いのかもしれないけど、それにしても、死ぬ言うな(笑)って感じだよね。

mamausaに出会った頃と、今のおいらじゃ、随分変わったもんですよね...まるで別人。体のサイズは三分の二になっちゃいましたし...ついていたお肉はどこに行ったのやら...
写真館の写真に写っているおいらをたどって見ていくと...本当に面白いよ。人相も違う感じ(笑) 中身は変わってないけどね♪
おかげで、元気もりもりなんですけどね。
色々あって、愛地球博もいけなくなっちゃいました....楽しみにしていたんだけど... 入場券はあるんだけどなぁ。本当に残念です。
さって! 今日も歩きますよ~ がんばろっと♪

投稿: まぶさん | 2005年7月23日 (土曜日) 午前 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/5087461

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、どきどきしてきました(笑):

« 今日の昼御飯 | トップページ | 今日の昼御飯 »