« さて | トップページ | 雷ごろごろ言ってますね! »

2005年8月15日 (月曜日)

忘れちゃいけない事

今日は終戦記念日です。
60回目の。
忘れちゃいけないことです。この日に対する思いは人それぞれかもしれませんが、ぼんやりとは、戦争っていけないよねって事ぐらいはみなさん思っているんじゃないでしょうか。

ちょっとだけでも良いから、みなさん、ばらばらの視点でも良いから、考えてみましょう。
私も、少しだけ考えてみます。 これって、きっと大事な事だよね?(でも、実際には、リアルに感じられないんだよね...あまりに生きている時代が違いすぎるし、現代の戦争は隠蔽されていて、見えないので。でも考えようね!)

|

« さて | トップページ | 雷ごろごろ言ってますね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/5473370

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃいけない事:

» ピースフル・マインド8.15 [元祖・京都祗園 藤村屋ファンクラブ]
ピースフル マインド8.15に参加します。 場所は東京都西東京市です。 西武鉄道の田無駅を北口で降りていくと、記念碑があります。 ↓クリックすると大きくなります。 のんきな私はこれで終わったと思う。 けど、石碑の文面を読むと、 田無山総持寺門の角にうつされたとある。 東京百景の一つでもある 総持寺にいくが、 どこにあるのだろう。 総持寺境内ではなく、門前にあった。 ↓クリックすると大きくなります。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月曜日) 午前 10時13分

« さて | トップページ | 雷ごろごろ言ってますね! »