« 牛乳買わねば(笑) | トップページ | 無免許じゃん(((・・;) »

2005年9月 4日 (日曜日)

朝の強い見方!

おいらの朝御飯はコーンフレーク。
血糖測定器を買ってから、はかりまくってるんですけど、朝のコーンフレークについて、おもうことがあったんです。
先週の事ですけど♪
下の写真。左側がいつも食べてるオールブラン。右側が、オールブランが売り切れてたんで買った、ブラウンフレーク。
でね...... オールブランと、ブラウンフレークで、血糖値のあがり方が全然ちがうんだよ~ 写真の糖質を見ればなんとなくわかる気がするけど......
因みに、オールブランの日は、食後一時間で120越えることはないですけど.....ブランフレークの日は....180ってのを見ました^^;; なんでこんなにちがうの~ っておもうけど、当たり前って言えば当たり前なのかな....

050904_123101.jpg

|

« 牛乳買わねば(笑) | トップページ | 無免許じゃん(((・・;) »

コメント

まぶさん こんにちは(^o^)/
血糖値って、素直なんですねぇ!
今、いつも食べている『フルーツグラノーラ』の箱を見てきました。
1食分(40g)で29gでした。多いかな^^;

血糖測定器。欲しくなってきました!(笑)

投稿: yaya | 2005年9月 4日 (日曜日) 午後 01時27分

そうそう、びっくりですよね! 食物繊維量と、糖質の関係なんでしょうね~
フルーツグラノーラって、少なめですよね~ オールブランが極端に少ないんですよ~ まぁ、美味しくないですもんね(笑)
おいらは、オールブランにラカントと、牛乳をかけてたべてます♪

投稿: まぶさん | 2005年9月 4日 (日曜日) 午後 01時40分

sousou.
tousituha,zyuuyoudayone.

投稿: miwanosuke! | 2005年9月 5日 (月曜日) 午前 12時51分

美和さんへ
どしたの??
変換できなくなっちゃった???
重要だよ!糖質!

投稿: まぶさん | 2005年9月 5日 (月曜日) 午前 02時01分

これから~まぶさんが教えてくれやつ。ずいぶんエネルギーが違うんだねぇ・・何も考えずに好みだけで買ってしまった。今のがなくなったら、次は十分吟味してみます!

ありがとうー。あ、私もトラバさせてもらっちゃお。

投稿: まひまひ | 2005年9月 5日 (月曜日) 午後 01時28分

オールブランもそのままじゃなくて、色々かけて味付けすれば、それなりにおいしいから、色々試してみてね!
無糖ココアをかけて、ラカントかけてってのはとってもおいしいよ~ おいらも昔やってたし!

投稿: まぶさん | 2005年9月 5日 (月曜日) 午後 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39864/5779209

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の強い見方!:

» 通院日イヴ [まひまひのひつまぶし 〜フラメンコも踊るIDDM〜]
金曜のこと。さ、お昼お昼。今日はラーメン屋入りま〜す。ラーメンと言えばとんこつだよね。「ねーちゃん!とんこつ1つね!」「まいど〜!」なんか様子が変なので測定。ピ!76。あれ?なんで?思い当たるフシがないよ。あー!そういえば今朝はコーンフレークなのに4単位打...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月曜日) 午後 01時29分

« 牛乳買わねば(笑) | トップページ | 無免許じゃん(((・・;) »