2005年6月 3日 (金曜日)

牛乳かんつくろ♪

無脂肪牛乳を使って、牛乳かんを作ってみました!あとは冷やせばいいだけになってます♪
固まるのが楽しみ!
材料は、
無脂肪牛乳1リットル
水0.3リットル
粉寒天16グラム
ラカント100グラム
です。
全部で340キロカロリー♪これからの季節には良い、低カロリーオヤツです(笑)
カルシウム&食物繊維補給もばっちりです!

050603_221001.jpg
050603_221101.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月曜日)

豆乳チーズ

明治乳業の豆乳のしずくです。
豆乳と、クリームチーズが主原料のようで、一つ、53キロカロリーみたいです。
味は~ チーズの癖が薄れた感じで、チーズが嫌いな人でも、食べやすいかもしれません。
なめらかでおいしかったですよ~

じつは、こいつって、低脂肪タイプのチーズと同じぐらいのカロリーなので、カロリーを気にしている方には良いかもしれません

豆乳チーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日曜日)

ハーゲンダッツの新製品♪

買っちゃいました^^;;
パッケージにカロリーとか書いてなかったのでついでに調べましたよ~
一つ、290キロカロリーみたいです♪ 糖尿病のおいらはとっても気になるんです。
とってもおいしかった~ 嫁さんとはんぶんこして食べたんんだけど、一つでも軽く食べれる感じ...でもカロリーがね~
本当は、グリコのカロリーコントロールアイスってのが ちかりんさんのブログで紹介されていたので、売られているコンビニをさがして(ローソンなんですけど)散歩がてら、さがし歩いたんです^^;; 3件まわって...どこも売り切れ.... 歩いた距離は6キロぐらい(笑)
.
我慢できずにハーゲンダッツです♪ 久々のアイスは最高においしかったかも^^;;;

カロリーコントロールアイスに興味がある方は↓のサイトで調べて見てください~ 販売店とかも調べられるようになってますよ♪

グリコのカロリーコントロールアイスの紹介ページ

ハーゲンダッツの新製品♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いチーズ♪

辛いチーズ♪

昨日の深夜散歩中に、溝ノ口の東急ストアで見つけた、ハバネロチーズです♪ほぼ一目ぼれ(笑)

辛い!美味しい♪
ハバネロとチーズがこんなにベストマッチだ何て思いませんでしたよ〜
かなり、癖になりそうです(笑)気を付けなければ! 朝御飯に一つ、おいしく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月曜日)

コチュジャン!

コチュジャン!

買いました!チューブ入りのコチュジャン♪
冷奴に生野菜サラダ!納豆なんかもいいかも(笑)
空想は広がるなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土曜日)

バケツプリン(笑)

バケツプリン9リットル♪

楽天で見つけてしまいました...バケツプリン^^;; 糖尿病って言われる前に見つけていたら、無理やり買ってただろうなぁ(笑) で....プリンを気持ちわる~いって言いながら食べたに違いない(笑) 写真をクリックで購入ページに飛べるようにリンクしておきました。興味のある人は.... ちょっと高いですけど....

しかし、9リットル... どんな大きさなんだろうぅ 20人ぐらい集まれば食べれるのかなぁ^^;;

今は、でかいプリンより、おいしいプリンが食べたいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年3月14日 (月曜日)

黒五ブレンドポッキー♪

お菓子を買っちゃいました(笑)
黒五ブレンドポッキー♪
なにやら、黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんが練り込んであるらしいです。
とっても楽しみ♪ 一袋で98キロカロリーで4袋入りみたい。おいら的には、一日一袋が限界だね^^;;
久々にお菓子を買って、わくわくしてます(笑)食べるの楽しみ♪
↓黒五ブレンドポッキー情報
http://kurogoma.pocky.ne.jp/

sa310362.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金曜日)

おすすめ黒豆新製品♪

マルヤナギの蒸し黒豆です♪
黒豆大好きのおいらにとっては最高の新製品♪ マルヤナギの蒸し大豆も美味しかったけど、これも美味しい。袋をあけてそのままもぐもぐです。豆の味がちゃんとして、間食にいいかんじ♪
ね~ね~ そこの奥さん♪ イソフラボンですよ~ 婦人病予防にどうぞ~(笑)

sa310355.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土曜日)

とうふ&黒ごま風味アポロ

買ったものの、糖尿病のおいらは食べるのをためらいながら、二ヶ月がすぎちゃいました(笑)
少しづつならいいんだけど、それでも怖いんだよ
ちなみに、一粒6グラムで36キロカロリーみたいです
たべよっかなぁ♪
sa310349.JPG

追記>
結局、一粒食べちゃったんだけど.....あまいごま豆腐ってかんじ^^;;
ごま豆腐苦手だから....おいら嫌いな味かも
もう、たべないも~ん 嫁さんが食べるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日曜日)

丹波産の黒豆

最近、生黒豆を買って、定期的に煮汁と煮豆をつくってるんだけど.....
やっぱり、丹波産の豆が一番おいしい。一番黒いし(笑)

いままで、北海道産、中国産、丹波産を試してみたんだけどね....... 丹波産がダントツで炊きあがりがいいんだよ
おなじようにやってるんだけどね..... 豆自体が違うとしか思えない感じ。

でもね.... 値段もダントツ^^;;
なにやら、丹波産の黒豆はもともと高かった上に、凶作続きで高騰しているらしいのです。
なんせ、北海道産、中国産の二倍の値段。
150gぐらいで1000円ぐらいしちゃいます。 この値段でも、在庫が不足しているとは、驚きなんですよね。まぁ...おいらも、高くても丹波産を買っているんですけどね。探すのも結構大変なんですけど。

さて、今から探してきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧