2005年4月24日 (日曜日)

呉海事博物館がオープンしたそうです

おいらは、広島県呉市出身なんですけど、その呉市で、「呉海事博物館」という新しい博物館がオープンしたようです。
展示内容は、海事博物館というだけに、船の博物館ですね。どんな内容なのか、一度はいってみたいと思ってます。呉と船の関係は、やっぱり戦争との関わりも大きいですよね。技術を訴えるだけでなく、戦争への反省など、意味のある博物館であればいいんですけどね~ そういう意味で特徴ある海事博物館になってもらいたいですね。
ともかく、帰省したらいってみたいですね♪

大和ミュージアムHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月21日 (土曜日)

多摩川花火大会♪ いっちゃいました^^;;

結局、花火にいっちゃいました^^;;
ここの花火は、徒歩でいけるうえに、目の前であげてくれるんだよ~ 綺麗だった♪
真優ちゃんも目をらんらん♪ 途中で食い気が勝ってかっぱえびせん食べてたけど~
今日は、つかれたから ゆっくり寝ないとね~ しかし、昨日から....ここぞとばかり パワーつかってしまった(笑)


tamahana1.jpg


tamahana2.jpg


tamahana3.jpg


tamahana4.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土曜日)

夜の24:00出発予定!!

今晩の深夜から、広島に出発します!
昨日までの疲れをとろうと、ごろごろしてるんだけど、相変わらずの暑さで寝れず^^;;
今年はすっごくあついよね~

今回の帰省は、せっかくおでかけログあるので、とまったSAの写真をUPしていこうと
思います。できるだけリアルタイムで!もちろん、広島にもどってからの写真も!
せっかく、ピッチでアップするんだし。。。地図付きもチャレンジしよっかな!

なにがあるかな~ 広島に帰ってもたいしたことはしないとおもうけどね。
嫁さんも、おいらも、広島出身だから、目新しいものもないからなぁ~^^;;

広島かえったら、ゆっくり、ほげーっとすごします。

--------------------------------------
もうこんな時間だけど.... 
意地になって、AirH用にblog地図リンク付き投稿フォームをつくってしまった....
今回の移動で地図付き投稿するからね~!AirHの位置情報から地図リンクつくるから
多少誤差があるけど^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)